Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


もう夏です
杏 blog
すっかり更新が出来ず・・
梅雨も明けて、夏真っ盛りですね。
みなさま、熱中症にはご注意下さい。

娘はすっかり寝返りもして、離乳食もデビュー。
今日はベビーカーもデビューしました。


それでは、駆け足で。

前回のブログは6月1日でした・・(遠い目)
6月は毎年忙しい月。
今年も、ニューフィル千葉は大忙しでした。
でも、秋に「33公演/一ヶ月」というのが待っているので、
ここでひるむわけにはいきません・・・
鑑賞教室では、船橋、松戸、佐倉、浦安と行きました。

いろんなことに慣れてきた3年目ではありますが、
「初心」と「成長していく自分」とを考えながら、
一つ一つ全力で過ごしました。
入団3年目
写真は同期入団の若狭君と。

また、
「第15回江戸川・鶴岡友好交流演奏会」
ということで、

ドブロゴス
モーツァルトのレクイエム
ドブロゴスのミサ曲を弾きましたが、
このドブロゴス。凄くいい曲でした。
ジャズっぽい雰囲気もあったりして。。
また弾いてみたいですねぇ。

この、鑑賞教室や依頼公演の合間に
室内楽もあって、鴨川にも行きました。
帰りには、ニューフィル千葉の「釣り部員」・・寺田さんと釣りへ!!
この日は僕は0匹、寺田さん6匹・・・
メジナをみんな頂いちゃいました。
鴨川釣り1 鴨川釣り2


そしてそして、
ニューフィル千葉毎年恒例の
「若い芽のαコンサート」もありました。

今回も若く、素晴らしいソリストを迎えて、
ラジオ収録つきで本番を楽しく過ごしました!

ソリストと曲目はこちらです。

ピアノ 高尾奏之介
オーボエ 金子亜未
チェロ 上村文乃

【曲目】
W・Aモーツァルト
歌劇「劇場支配人」序曲

ブラームス
ピアノ協奏曲 第1番 二短調
モーツァルト
オーボエ協奏曲 ハ長調 K.314
ドヴォルザーク
チェロ協奏曲 ロ短調

この公演の模様は
8月6日 朝7時20分~NHK-FMにて
全国放送を予定してます。

どうぞお楽しみに!!

というわけで、7月も鑑賞教室に
バロックの公演と、いろいろやって前半のシーズンを終えました。

この合間に、久しぶりに日本フィルさんの公演にも
お邪魔しました。
とてもいい刺激になって、充実した時間でした。
日本フィル 府中
写真は本番会場の府中の森にて。


さて、恒例といえばこちらも恒例。
夏のシーズン最後にはビール園で乾杯。
今年も美味しいビールと共に楽しい時間を過ごしました。
ビール園1 ビール園2


7月は他にも
第一生命ホールのオープンハウスにも参加しました。
こちらも恒例行事ですが、
今回は観客動員1200名を越える大賑わい。
楽器体験から、ガラコンサートまで駆け抜けた一日となりました。
open house


さぁ、
夏休み時期のこれからは、
ニューフィル千葉ではクリニックと室内楽の公演があります。

そして、アスキー弦楽四重奏団も演奏会があります。
家内の出産で、活動を休止してましたが、
1年ぶりに4人そろって活動再開です。
higashi-c.jpg

8月末は何年ぶり?ってくらい久しぶりの旅仕事。
長野に行ってきます。
(まぁ、普段の八王子~千葉全域ってのが既に旅ですけど...)


暑い毎日、楽しく乗り切ります!!




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://morassi1969.blog68.fc2.com/tb.php/289-5d93d135



