Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


芸術の秋
111019_1051~01

ハナミズキが赤い実をつけています。
もう秋です。ラニーニャ現象なのか・・
温度差が凄いですが、
もうこれから冬支度。
いい季節になりました。


10月まだ二回目のブログ…(汗)
先月Facebookを始めたら
なかなかこっちの更新ができず…

これ迄もいろいろとありました。
今年は毎月平均すると13公演のペース(有難いです(泣))

今月は鑑賞教室と室内楽で千葉のあちこちに行きました。

特別支援学校の鑑賞教室もはじまり
毎公演気合いのこもった演奏をお届けしております。( ̄∀ ̄)


東京ニューシティーさんのお手伝いで
「アジア3大テノール」の公演もありました。
歌はいいですね!
個人的には
オペラとか、歌ものの伴奏するのが凄く好きなんです。
会場中が高揚したいい演奏会だったと思います。


演奏会も久しぶりに聴きに行きました。
ニューフィル千葉のコントラバス 寺田さんと
ゲスト首席でよくお越しいただいてる、チェロの松本ゆり子さんの
デゥオリサイタル。
素晴らしかったです。
楽しい、美味しい、ご馳走様でした!
疲れも吹っ飛ぶ公演でした。


充電後は
船橋医療センターでのアウトリーチがありました。
皆さんの歌声に
こちらも楽しく弾けました。

室内楽では
今回で二回目ですが、いつ来ても
その美しさに魅了される場所
房総のむら で弾いてきました。
111010_0848~02
古墳がたくさんある不思議な場所なんです
朝早くに到着するので
朝露の芝生と快晴の空、おいしい空気が
気持良かったです(゜∇゜)
写真は演奏会場です!


そしてもう一つ、
初めて行きましたが
「南桂子生誕100年展」で弾かせて頂いた

佐倉美術館

終演後には作品を鑑賞しましたが
柔らかい版画の素晴らしさに久々にゆっくり過ごせました。
芸術の秋!冬に向かうこの季節
なんだか時間そのもののあり方が違う気がしました。

111022_0921~01
写真は展示されていた、
海外アーティストの椅子
・・・こんな椅子ほしい・・・


そして更にもう一つ、船橋では、
高根台公民館で「歌とピアノトリオによる日本の歌」。
沢山弾きました。
コチラの公民館、いい響きでした!

素晴らしい歌を披露してくれた佐橋美起さんに魅了されつつ、
楽しい演奏会となりました。
nihonnnoutakouenn.jpg
写真は左から、ニューフィル千葉コンサートマスターの本庄さん、
ピアノの横山さん、歌の佐橋さん、右が司会の中里さんです。
お疲れ様でした。本当に有難うございました。
11月にも同じメンバーで演奏会があります!
ぜひお楽しみに!


そして、月末には
フォーレのレクイエムがあります!
武蔵野合唱団の定期公演です。
レクイエムのなかで一、二を争う大好きな曲です。
ソプラノに幸田浩子さん、バリトンに青戸知さんをお迎えします。

管弦楽は横浜シンフォニエッタ。
指揮は山田和樹さん。かなり楽しみです。

音楽は時間芸術、
始まれば終わってしまいます。
その時間の中に空気や心が動く大切な時間があるのです。
一つ一つ、 引き続きがんばります
ああでも、11月は23公演・・、
とにかく駆け抜けます。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://morassi1969.blog68.fc2.com/tb.php/281-146bc3c1



