Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


すっかり9月に・・・
結局先月は1回しか日記を書けませんでした・・・。


8月は本番も7つと比較的時間に余裕があったはずなんですが、
そう・・いろいろありました。

110805_1307~01110805_1338~01
月初めはオフもあったので、家内と映画を見に行きました。
もちろん、ジブリ作品「コクリコ坂から」です。
それはそれは最高に面白かったです。
時代設定といい、キャラクターといい、音楽も含めて。
ぜひご覧下さい!!(ってもう公開からかなり経ちますが。)

そして、ニューフィル千葉の室内楽公演がありました。
今年はとにかく猛暑の前半。
ロビーでのコンサートでしたが、涼しく、反省ありで無事に終演。

お盆前には横浜シンフォニエッタの公演もありました。
相変わらず素晴らしい空気を運んでくれる指揮の山田和樹氏。
かなり楽しくて、いろいろ勉強になりました。
110812_1323~01
定期公演の後、弦楽器だけで逗子での公演もあったのですが、
コチラもリハーサルがタイトだったのにもかかわらず、
熱い演奏で、楽しかったです。

お盆のさなか
ニューフィル千葉のメンバーも参加しての
チャリティーコンサートもありました。
打ち上げでは参加者の方の貴重なお話も聞けて、
今後の励みになりました。

でも今月は頭も体も少し調子悪いです。
反省点もいろいろ。
上手に体を休ませなくてはいけませんね・・。(痛感)


110819_1354~01110819_1414~01
そして迎えた8月15日。
父の命日です。
今年で13回忌。法事は週末に行いました。
久しぶりに親族と会い、おばあちゃんに会って、
父の友人でお世話になっている人も来てくださって、
法要の後は賑やかに、楽しい会となりました。
おばあちゃんは今年で100歳。
お祝いしなくちゃね!!
(写真は板前になった従兄の料理。美味しかったです!)

実はこの法要の計画を兄弟で話した春ごろ、
夢に父が出てきました。(久しぶりに)
泣きじゃくる家族をよそに、
満面の笑顔で立っているだけでしたが、
嬉しかったんだと思います。

ここからがねぇ・・・

法事も無事に終わったある日ですよ。
我が家の天井から雨漏り。
それもリビングの照明からジャーっと・・・。
急いで修理をお願いしてみましたが、
原因は上の階の大家さんとこのひび割れ。

1ヶ月はかかるみたいです。
現在、天井はモダンなコンクリ打ちっぱなし・・。
ひびをシートで覆って、一箇所に水を溜めています。
初めて家の中に水が流れているのを見ました。

風流だね・・・・って全然落ち着かない。

ブログ書いてる横で水がぽたぽた。
これから台風来るってさ・・・この状況どうよ・・。

そして、ばたばた東京ニューシティーさんのお手伝い3公演。
現在3公演目のリハーサル中
全く弾いたことのなかったブルックナー。
ついにデビューです。
ちなみに交響曲第8番です。

最近は涼しくなってきてるので、
多少は過ごしやすいのですが、
9月からニューフィル千葉のシーズン再開。
また、別件で福島に行くことにもなったので、
要するにずっとばたばた。

でもそんな中、
来週はトレーナーをやってる大学の合宿で温泉に!やった!
(休まるかな・・・?)


今月からまた年末までいろいろですが、
演奏会もまた増えてきました。
改めてコンサート情報を更新いたします。

ちなみに!
12月に落語と初コラボします!!
詳細は後程。



スポンサーサイト


コメント
おひさしぶりです。
おひさしぶり!
facebook 承認ありがとうございます。
プロフィールの写真を見て、あの、うちのリビングでトリオをやっていただいた日を思い出しました。

10月2日またシュエットでお願いしています。最近は、小さいホールを借りているんですよ。
お時間ありましたら、お越しください。
[2011/09/03 09:13] URL | 河野弥生 #NSl3OlMc [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
シュエット懐かしいです。
残念ながら
10月は伺えそうにありませんが
皆様によろしくお伝えください。
[2011/09/03 20:08] URL | 管理人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://morassi1969.blog68.fc2.com/tb.php/278-857787ac



