Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





釣り
今週も色々な日々。
鑑賞教室と室内楽の公演がありました。

中でも、館山での公演のあとに釣りという日が!!

この日は午後の公演で、午前中早い時間から現場へ向かいました。
ナビを見ると東京湾にもう一本道の表示が!!!
てっきりアクアラインと別にもう一本あったのかと本気で思って、
久里浜まで行ってみると・・・カーフェリー乗り場に到着。

はい・・そうですよ
マジメに道があると思ってここまで来てしまったんですよ・・泣。
リハーサルの時間には間に合うので良かったのですが、
ここまで来て後には退けないので乗船。

110609_1033~01 110609_1034~03 110609_1054~01
金谷を目指します。
乗船時間は40分、カーフェリーは小学生のとき以来で久しぶり。

ふ、船に乗ってる・・・
船で仕事に行ってる・・・

あっという間でしたが、途中でマーシャル諸島から遥々やってきた

大型船 CLEAN POWER
船舶種別: Tanker 建造年: 2007
全長 x 巾: 288 m X 44 m 載貨重量トン: 73800 t


とすれ違い、ものすごく感動しました。

金谷に着いて、車で館山へ・・
110609_1113~01110609_1112~01
トンネルをいくつも抜けて、教習所でもあまり教わらなかった、
動物注意の標識を目視しつつ

途中、ハイウェイオアシス 富楽里で食事をしました。
ちらし寿司の美味しさに感激。魚もすごいぞ千葉!!
110609_1131~01110609_1122~01

この場所は買い物も出来て、鮮魚などは直送もやっているので、
ぜひ一度遊びに来てみてくださいね!!
そしてこの時期はビワが旬なのでコチラも是非!!
110609_1136~02  110609_1137~01

と、観光ガイド風になってしまいましたが・・
腹ごしらえもすんで、ホールに向かいました。

南総文化ホールはとても綺麗なホールでした。
肝心の公演の写真を取っていなかったので、
今度必ず・・・(7月末にまた行きますので)

終演後、当団コントラバス奏者の寺田さんと、
トロンボーンでお手伝いいただいている鈴木さんと
人生初の釣りに行ってきました!!

いままで釣りというと・・・
小さい頃に連れて行ってもらった釣堀くらいなもので、
海釣りは初体験。

白浜の方へ移動し、堤防釣り。
道具はみんなお借りしました。(有難うございました!!)
110609_1632~01110609_1631~02
写真は左:鈴木さん 右:寺田さん

お二人とも、さっきまで白服の衣装着て演奏していたとは思えない装備で・・・。
かなりわくわく・・・。

110609_1614~01
目の前の景色もなかなか良くて、右手に水平線。
天気も最高。鈴木さんは外海へ・・・


コチラはまず撒き餌を作りました。
110609_1615~03 → 110609_1618~01
オキアミになんか(忘れた・・・)混ぜて、海水をそそぐ・・。

一通り準備が出来たら、まず釣竿の持ち方や扱い方を教わりつつ、
寺田さんの実演を鑑賞。
110609_1646~01

ふと足元をのぞくと魚だらけ・・・。
エイまでいました。
写真で撮ったらこんな綺麗に写りました。
110609_1645~02110609_1645~01
クリックして見てみてくださいね!
海も綺麗でした。
それにしてもエイは水族館でしか見たことが無かった・・・。

と、さっそくやってみると・・・いきなり釣れました。
あの引きとか・・たまらん・・・。
110609_1650~01 110609_1659~01
写真は「とったどー」の寺田さんと、おっさんみたいな管理人。

この楽しさは癖になります。
というわけで気がついたら夜・・・
さすがに次の日の公演(室内楽)を考え、一人先に帰宅。

道具はみんなお借りしちゃいましたし、
釣れた魚はクーラーボックス(これもお借りして)に入れて持ち帰れて。
とにかく楽しい一日でした。
お二人に感謝!本当に有難うございました!!

景色も、時間も、釣れてないときのまったりした感じも、
夜、月明かりの下に広がる漆黒の海の綺麗さと、
ヘッドライトで餌をつけるあの職人っぽさと。。。

ああ~たのしかった~

110609_2329~01
帰宅後、収穫した魚を撮影。
(このうち3匹が自分の釣った魚です。)

そしてさっそく一匹焼いてみました。
有難くいただきました。・・・おいしすぎた。




明日から金曜までは
鑑賞教室と武道館ライブで8公演。
気持ち新たに、ガンバリマス。


P.S.(ちなみに武道館は15日、「ゆず」です!)




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://morassi1969.blog68.fc2.com/tb.php/273-63ca3147



