Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震
言葉がありません。
昨日の14時46分ごろ。
経験したことのない地震に遭遇しましたね。
皆様大丈夫でしょうか。


昨日、10時に第一生命ホールで2時間ほど来週の公演の為の
リハーサルがありました。
朝は普段と変わらず、車で中央道と首都高を通り、霞ヶ関から晴海へ。
リハーサルも順調で、メンバーとは来週頑張ろうねと、別れました。

その後、道路は順調でドライブスルーに寄って昼ごはんを買い、
13時半には帰宅。家内と昼食を取って、
文房具屋に買い物に出ようとしたのがその時間でした。

自宅はマンションなんですが、エレベーターに乗ると、
すごい揺れ。強風がエレベーターのシャフトに入ったのかと、
一瞬思いましたが、そんな訳ないなと降りてみて驚きました。

地面が揺れて、道路が波打って見えました。
道路標識もぐらぐら。
振り返るとエレベーターは真っ暗。機能しなくなりました。

近くにいた巡回中のパトカーがハザードをつけて停車。
そのあとも、強い揺れは長いこと続き、
外はダメだと思いました。
そのまま階段で帰宅。この間きっと5分無いくらいだったと思います。
凄く長かったように感じました。

部屋に入るとワイングラスが割れて散らばっていて、
空の楽器ケースも倒れ(幸い楽器は横にしていたので大丈夫でした。)
家の中の不安定なものはみんな落っこちていました。

テレビをつけると、その向こうは混乱していて、
被害状況が判明してきている一日経った今でも、
その悲惨さと、規模の大きさに言葉を失います。

公演のキャンセルの連絡もありました。
公演予定だった習志野のホールは天井崩落だそうです。

震源は三陸沖。
千葉は液状化現象などで大変だそうです。
ニューフィル千葉のメンバーの安否も気になります。
このブログを書いている間にも体感できる余震が2回(東京八王子)

これ以上、被害が広がらないでほしいし、
被害にあわれている方々の安心と安寧を、
そして一刻も早い復興を心から祈ります。





スポンサーサイト


コメント
私も自宅でピアノのレッスンへ向かう
用意を始めようと思ったところに
激しい揺れが置き、
あまりの長い時間に頭が真っ白になりました。

しかし被災地の状況は本当に
信じたくないような光景が広がっていますよね・・・。
災害の恐ろしさを体でしっかりと認識しました。
私もこれ以上被害が広まらないこと、
2次被害が増えないことを願います・・・。
今は原発が心配です・・・。

そして正確な情報も得ることが今は重要ですね。

ニューフィル千葉のメンバー皆様の
ご無事をお祈り申し上げます。
どうか今後もお気をつけくださいませ。
[2011/03/12 18:20] URL | さやか #PdRa/JxM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://morassi1969.blog68.fc2.com/tb.php/261-1ccbd14f



