Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





もうすぐ年末
気づけばもう12月も3分の1が過ぎ、アドヴェントの季節。
ようやくブログを書いています。

20101212_l.jpg SN3L0012 (3)

明日は第九の本番。船橋です。(写真はチラシと指揮の曽我さん。)
今まで、第九は何度か演奏しましたが、
全然違う今回の第九。

今年は激動の年。めまぐるしく環境が変わって、
夢がかなって、自分の周りの景色が知らない地名で埋め尽くされて、
ようやく慣れてきた今。
第九は全然違うものになっていました。
団員として弾くのはこうも感慨深いものかと、
休憩中に同期チェロの若狭君と話してました。(うるうる)
といっても、来週末も弾けますし、来年3月も弾くんですが・・、

ひとつ、またひとつ。師走も着実に。

SN3L0003 (4)
今月あたまの「江原啓之さんのコンサート」も楽しく過ぎました。
江原さんもゲストの皆様も素晴らしい歌声でした。
なかでもソプラノの佐藤美枝子さんがとても印象に残ってますが、
オペラシティー(久々の)に響き渡る美声には圧巻。

関係者の皆様、有難うございました。


ニューフィル千葉では第九の前後に鑑賞教室で
特別支援学校と盲学校と、子供たちの元気を沢山貰っております。
SN3L0007 (3)
懐かしい歌も弾いちゃいます。
この歌小学生のころよく歌ったなぁ(しみじみ)。
101208_1205~02101208_1205~01
校内にあったみかんに顔や名前が書かれていて、思わず一枚。
来週はびっちり千葉。頑張りますよ!


と、合間にレッスンをこなしつつ、

今週は、第一生命ホールのロビーで行われている、
1歳から3歳児向けの「よちよちコンサート」もありました。
全3回シリーズの今回は2回目。
こちらは3公演を一日で。メンバーは固定なので、だいぶ馴染んできました。
関係者のみなさん本当にお疲れ様でした。

クリスマスな雰囲気たっぷりで過ぎていきました。
子供達が間近なのでかなり楽しかったです。
次回は3月。こちらも頑張ります。
0317.jpg
写真は第1回の7月のときの模様です。(© 藤本史昭)

またも、いろいろあった毎日。
でも、今週は夕方の予定だけという日もあって、
昼まで寝られたり(久しぶりに「いいとも」見た・・)、
レッスン後に接骨院に行ったり、師匠からコート貰ったり、
弾く以外もいろいろでした。

さぁ、明日は第九。よく寝て挑もう。
ホームページの2011年演奏会情報は年内にアップします(汗)しばらくお待ち下さい。。


ここからは2つ、ご案内があります  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●ニューフィル千葉 特別演奏会 「ニューイヤーコンサート2011」
~新春を彩る若きマエストロ~
20110116_l_20101211225921.jpg

2011年1月16日(日)14時開演
会場 千葉県文化会館 大ホール
指揮 大井剛史  ソプラノ 砂田恵美  

第1部
J.シュトラウスII:喜歌劇「インディゴと40人の盗賊」 序曲
J.シュトラウスII:加速度円舞曲 作品234 
ジーツィンスキー:ウィーンわが夢の街 (★)
J.シュトラウスII:ポルカ「クラップフェンの森で」 作品 336
ヨーゼフ・シュトラウス:ポルカ・マズルカ「女心」 作品 166
J.シュトラウスII:トリッチ・トラッチ・ポルカ 作品214
J.シュトラウスII:ワルツ「春の声」 作品410 (★)
第2部
オッフェンバック:喜歌劇「天国と地獄」序曲
マスネ:タイスの瞑想曲
アルディーティ:くちづけ(★)
J.シュトラウスII:歌劇「騎士パズマン」から「チャールダーシュ」
J.シュトラウスII:喜歌劇「こうもり」から ロザリンデのアリア「ふるさとの調べよ」(★)
J.シュトラウスII:ワルツ「シトロンの花咲くところ」 作品364
J.シュトラウスII:ポルカ「雷鳴と電光」 作品324
★…砂田恵美(ソプラノ)

入場料金(全席指定)
S席:4000円 A席:3000円 B席:2000円
※高校生以下及び65歳以上は各500円引き
ニューフィル千葉会員の方はさらに1割引き
※未就学児の方に入場はご遠慮ください

詳細はニューフィル千葉ホームページをご覧下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。


●ニューフィル千葉では楽員募集をすることになりました。
ヴァイオリン奏者 1名とホルン奏者(2番4番)1名です。
詳細はニューフィル千葉ホームページをご覧下さい。
皆様のご応募お待ちしております。






コメント
こんばんは。

いつもブログでご活躍を
拝見させていただいております。
今日は第9の公演だったのですね(^^)♪
お疲れ様です。

来年こそは千葉オーケストラ、
聴きに行きたいと思います(>_< )!!

そして・・・!
1月のオペラシティ、
楽しみにしています(*^^*)
[2010/12/12 22:15] URL | さやか #OOm7rHkg [ 編集 ]

コメントありがとう(≧∇≦)
返事遅くなってすみません。
是非いつか千葉に起こしくださいませ(≧∇≦)

来年のアスキーは
が・頑張ります!(;∇;)
色んな意味でお楽しみに~

良いお年をお迎えくださいね( ̄∀ ̄)
[2010/12/24 14:07] URL | 管理人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://morassi1969.blog68.fc2.com/tb.php/251-39c9ceb6



