Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


師走
SN3L0050.jpg

2010年もあと一ヶ月をきりました。
早いものですね。
師走、風邪には気をつけて頑張りたいと思います。

鑑賞教室は幼稚園や養護学校を回りました。
子供達は元気いっぱい。
朝早く出ても眠気も吹っ飛びすっかり元気になれます。

反応が素直で、いろんなことに気づかされます。
養護学校はなかなか行く機会が無かったのですが、
ニューフィル千葉では毎年必ず回っています。
きらきらした眼差しに、気合も入りますね。
音楽の本質を実感する日々です。

101125_0918~01
写真は幼稚園のイス。可愛いですね。


鑑賞教室の合間に、
横浜シンフォニエッタの秦野、下田の公演にも参加しました。
音楽監督でもある指揮の山田和樹さんのブザンソン優勝凱旋公演。
こちらも楽しかったです。リハーサルからずっと。

秦野公演ではパリ管弦楽団の首席フルート奏者の
ヴァンサン・リュカ(Vincent Lucas)さんがモーツァルトの協奏曲を演奏。
素晴らしすぎでした。
フルートを改めて知れた日となりました。
101123_1645~01 101123_1403~01
写真はリュカさんと一枚(やはりすごい身長差・・汗)、そして、
秦野出身の山田さん、お祖母さまの赤飯の差し入れに感動です。
おいしかった。

下田公演では、チェンバロ奏者でもありピアニストの小林道夫さんが同じくモーツァルトを。
一音一音紡ぎだされていく確かな音たち。
ああいう音楽作り、すごく好きです。
素晴らしい共演者に感謝です。

下田のときは差し入れにキンメダイのお寿司が!!ぎゃ~うまい。
ありがとうございました。

SN3L0036.jpg SN3L0037.jpg

帰りは海沿いを通って、
旬のウスバカワハギのお刺身を頂きました。
これが上手すぎでした。車の為お酒は飲めなかったのですが、今度は日本酒で。。


「お知らせ」
山田さんのドキュメンタリーが
12/27(月) よる10:00、wowowで放送されます。
横浜シンフォニエッタの公演の模様もあります!
どうぞ、お楽しみに。



先週は王子ホールでソプラノの方のリサイタルのお手伝いもありました。
こちらも楽しく、(いろいろ冷や冷や)過ごせました。
お世話になりました。

そして今日は久々のオペラシティ。
明日本番で、スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんが第九を歌う、

「江原啓之 “第九も歌うぞ!” コンサート Vol.2」

という事で、ゲストも豪華な顔ぶれ、オーケストラも顔見知りの方が多く、
とても楽しいです。
江原さんとご一緒するのは3回目。
今日は少しお話もできて、覚えていてくださいました。(うれしい)

にしてもオペラシティー、近いっていいですね。

普段は千葉に通っていますが、
自宅は八王子、毎回東京都を横断し、日の出に向かって車を走らせ、
日の入りを見ながら帰宅の日々なんですが、
朝は5時起きなんです。
6月からこの生活。慣れてきましたが、今日は近かったので朝は熟睡。
もう体は早起きを要求しているので、たまにはいいですね。

さぁ、仕事納めは今のところ29日。
駆け抜けたいと思います。

101130_2136~01
最後に養護学校の公演で頂いた手作りのストラップとしおり。
大事に使おうと思います。
どうもありがとう





スポンサーサイト


コメント
ごぶさたしています!
母親に珍しく誘われたコンサートが明日の江原さんのコンサートでした(笑)
楽しい時間を過ごさせていただきます~。
[2010/12/02 02:25] URL | 夜長ビオラ影山です #DwHVdpWs [ 編集 ]

ご無沙汰しています
コメントありがとうございます。
そうでしたか!
今日は是非楽しんでくださいませ(≧∇≦)
[2010/12/02 13:21] URL | 管理人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://morassi1969.blog68.fc2.com/tb.php/250-063a99ca



