Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





11月です!
さぁ、怒涛の毎日到来中(-ω-;)。
とりあえず、12月5日まで休みは無い感じです。。。
日記もご無沙汰、なので普段より長文です。



10月の楽しかったミルフィーユ・コンサートの後は、
バッハの名曲、ロ短調ミサ。
船橋フィルハーモニー合唱団の皆様お疲れ様でした。
厳かな時間を過ごせました。
有難うございました。


101027_1612~01
そして、鑑賞教室は習志野市のほかに御宿にも行きました。
海沿いの道を走り、快適な行き、
大ハマグリを堪能しつつ、大渋滞で6時間かかった帰り・・。
なかなかいい体験でした。
101027_1553~01 101027_1559~01
おいしかったよ~(泣)


そして月末は日本フィルさんにお世話になって、
ブラームスの「ドイツレクイエム」、
それと、初めて弾いた「フィンガルの洞窟」・・・。
なかなか最高な時間でした。
SN3L0023.jpg SN3L0024.jpg
写真は鎌倉芸術館


入団前からの予定などもあって、
ニューフィル千葉をお休みするのはなんとも残念(心苦しい)ですが、

11月最初は山田和樹さん音楽監督の
横浜シンフォニエッタの公演
本番は5日フィリアホールにて行われました。

今回メインはシューベルトのグレート。
初挑戦でした・・・すごく難しかったです・・・。
そのほかの演目は

藤倉 大:シークレット・フォレスト・フォー・アンサンブル、
エマニュエル・セジョルネ:マリンバと弦楽合奏のための協奏曲、
という珍しい作品。

藤倉さんの作品は降り番だったので聴くことができました。
すばらしい曲でした。
現代曲なので、最初は馴染めない予感が・・・(´=Д=`;A)少々、
ホールで聞いて見ると、すばらしい調和。
演奏者が客席に点在しているという不思議な光景で、視覚的にも楽しめました。
SN3L0001 (2)

レインスティックという(その名の通り雨のような音がする楽器ですね)も登場。
かなり面白かったです。
SN3L0004 (2)

マリンバ協奏曲も初めてでしたが、出田さんのソロは本当に素晴らしかった。
アンコールも堪能出来たし。
にしてもグレート。大変だったヽ(;▽;)ノ。

指揮の山田さんは言うまでも無く、
今回もとにかくすばらしいメンバーに囲まれて、
感謝感謝な毎日(そして、どうもすみません、な毎日・・・汗)でした。
関係者の皆さま本当にありがとうございました。

SN3L00010001.jpg
写真はグレートの最後のページ。
小節番号が・・・もう少しで鎌倉時代・・・( ゚∀゚)。

今月横浜シンフォニエッタは秦野と下田でも公演があるので
そちらも頑張ります。

そして、この日は亡き友人を偲んで、追悼演奏も行われました。
「聴きに来てくれていたよね、きっと。
あのG線上のアリアはとても透き通って、美しかったですね。」


:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†......†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*


SN3L00010002.jpg SN3L00020001.jpg
そして本日、またも日本フィルさんにお世話になりました。
ソプラニスタの岡本知高さんをゲストに迎えて、
東京芸術劇場(久々の)にてサンデーコンサート。
なかなか盛りだくさんのはずが、あっという間に終わって
楽しい演奏会でした。
101107_1503~01
公演の合間に撮ってもらっちゃいました!
ブラボーでした!
実は12月2日にもまたご一緒します(詳細はコンサート情報をご覧下さい)!


明日からは我らがニューフィル千葉に復活(=゚ω゚)ノ。
前半は鑑賞教室が連日。
日曜の定期のため後半はリハーサルが続きます。
合間に室内楽もあるので気合が入ります!!

ブログでもいろいろお伝えしようと思います(=゚ω゚)ノ!

さぁ、11月14日は第88回定期演奏会「千夜一夜の夢物語」
開演:14:00 (13:15開場予定)
会場: 千葉県文化会館 大ホール
13:45~ 指揮者プレトーク あり
【指揮者】飯森範親
【独奏】ギター 福田進一
【曲目】
リムスキー・コルサコフ 「スペイン奇想曲」
ホアキン・ロドリーゴ 「アランフェス協奏曲」
リムスキー・コルサコフ 交響組曲「シェエラザード」

是非お越しくださいませ!!!(=゚ω゚)ノ


今週はみっちりなので
風邪も流行っているし、体調には気をつけて頑張ります。


千葉ロッテガンバレ!!!(熱戦は延長突入)




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://morassi1969.blog68.fc2.com/tb.php/248-572ed246



