Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


夏ですね~
SN3L0022.jpg
暑いですね。
小さい頃に感じていた夏休み前のワクワク感。
今でも感じます。
もう夏休みは無いですが
梅雨が明けてあの陽射し。暑いの苦手だけど、
日本の夏はやっぱり良いですね。

アリエッティが公開になってますが、まだ見に行っていません。
ああ、行きたい~。

この暑さの中、今週もいろいろ。
ニューフィル千葉では
「スクリーンミュージックコンサート」がありました。
今回は弦楽器だけの編成で、
歌手の柏原姉妹を招いて
満員御礼、華やかなコンサートになりました。

SN3L0019.jpg
写真はGP前

映画音楽、
実は小さい頃、日曜日になると
あれはTBSラジオだったと思いますが。
お昼過ぎくらいに父が必ず聞いていた
MDUバックグラウンドミュージック(松本歯科大学提供)という番組があって、
DJの若山弦蔵さんの渋い声も印象的でしたが、
そこでいろんな映画音楽を聞いていました。

というのもあってか、凄く好きなんです、このジャンル。
曲数もあって、集中力を持続するのが本当に大変でしたが、
一曲目にブラームスの弦楽六重奏曲も弾かせていただき、
かなり貴重な体験になりました。

100716_1207~01
今回、チェロはゲスト首席の方(都響の平田さん)と二人だけだったので、
一音一音勉強になるし、発見多いし。何より楽しかったです。
お世話になりました!

オケはしばらく夏休みです。
8月の末からまたしっかりがっつり頑張ります。

日曜日にはお世話になってる指揮の先生(村方千之氏)の
ご子息の結婚式がありました、
池袋の明日館にて小編成の弦楽アンサンブルで演奏のプレゼント。
関係者のみなさま、お忙しい中有難うございました。
100718_1817~01
写真は会場を外から。

とても素敵な結婚式でした。末永くお幸せに!!!

海の日には地元で室内楽もあり、鱒やオーボエ四重奏など弾きました。
そんでもって、これからようやく充電の日々。。。
忙しさのあまりスケジュールを誤る大失態もあったので、
とにかく気をつけます・・m(;  ;)m・・・


8月はヴェルディのオペラ「イル トロヴァトーレ」にチェンバーで挑戦。
ちなみにチェロは一本・・・さらいます。



さぁさぁ、明日は中華だ!!たのしみでっす。
8月はそこまでハードではないので、
ゆっくりします。・・・Zzz

スポンサーサイト


コメント
お久しぶりです。
こんにちは。
お久しぶりです^^
本当に暑い毎日ですね…。
今日も朝から暑くて大変です。

アリエッティ公開されましたね!
金曜ロードショーもジブリ月間で嬉しい限りです( ´∀`)

8月はゆっくりと良い夏休みをお過ごしください(*´▽`*)

千葉のオーケストラ、中々聴きに行けなくてごめんなさい(TT)
[2010/07/20 15:33] URL | さやか #- [ 編集 ]

お久しぶりですね。
返信遅くなってすみません
毎日暑い日が続いてますが、お元気そうで
なによりです!!
アリエッティ、みたいですね~・・
もうじき見に行こうと思ってますよ。
大学生活慣れましたか?

夏休みも楽しんでくださいね!!。
[2010/08/01 22:13] URL | 管理人 #30oPJyPA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://morassi1969.blog68.fc2.com/tb.php/233-c83a011c



