Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ご報告
今日は霧のような雨でした。


去る5月6日にオーディションがあり、
本日無事に契約が完了しました。

試用期間は3ヶ月ありますが、
このたび(財)ニューフィルハーモニーオーケストラ千葉に入団することになりました。

オーケストラに入るのが楽器の道を志した当時(高校生)の夢でした。


昨日、定期公演を聞きに習志野文化ホールまで行きました。
胸に迫るチャイコフスキーの交響曲第6番「悲愴」
初めて聞いた千葉のオーケストラ。
エキストラでお手伝いしたことも無かったので、
そのひたむきな熱い演奏に感動しました。
音がホール中に充満する客席で、「ここで弾けるんだ」と目が熱くなりました


千葉県唯一のプロフェッショナル。
年間約140公演と聞いたときには
これからどんな生活が待っているのか不安もありましたが、
しっかり精進して今までと変わらず頑張っていこうと思います。

オーケストラ以外の活動も日程が合えば変わらずできるので
音楽仲間の皆様、ご一緒のときは今後とも何卒宜しくお願い致します。


さて、と言うわけで
まだまだ試用期間・・・そんでもって6月は20公演となり・・・
気合入れて準備です。

このブログでも
ニューフィル千葉を紹介していこうと思っています。
知られざるニューフィル千葉をどうぞよろしくお願いします。



ここからはちょこっと回想です  



オーディションでは
ハイドンの協奏曲第2番D-Durの1楽章をジャンドロンのカデンツァで
バッハの無伴奏組曲の3番からプレリュードとサラバンドを。
そしてオケスタが9曲・・・
厳しかったですが、1次と2次と2回弾けて勉強にもなりました。
帰りの電車内で電話が鳴り小さく安堵。

今日はオーディション会場でもあった千葉県文化会館に改めて伺いました。
忘れられない廊下や部屋の匂いや光景・・・。
ニューフィル千葉の事務所はここなので、今後もお世話になります。
この会館、東京文化会館をデザインされた方と同じらしく、
内装はよく似ています。集客も大ホールは1800人以上・・本日、中を見学しました。
非常に大きかったです。

お世話になった先生方に電話でご報告したら
共通してたのが「体調管理は気をつけなさい」&「これからがスタート」
というお言葉。
肝に銘じてがんばります。



不安に期待に半々、とにかくがんばります!!






スポンサーサイト


コメント
体調管理は気をつけなさい。
これからがスタートよ。
そして僕に貢ぐのです(笑)

おめでとう!!がんばってね。
そして今後もよろしく。
[2010/05/25 00:40] URL | ぼぶ #- [ 編集 ]

おめでとう!
頑張ってね。
携帯からさっき書いたけど弦カルもよろしく。楽しみにしてます。

そしていつの日かニューフィル千葉が僕に委嘱を出すよう画策してください。
ははは。

フルートの西下さんEnsemble Roca のメンバーです。
よろしく。

じゃあね。
[2010/05/25 01:13] URL | いっぽ #- [ 編集 ]


体調にお気をつけて
演奏活動頑張ってください(^^)
オケの公演、
たくさん聴きにいけたらな、と思います♪

今後のご活躍が
楽しみです(*´▽`*)
[2010/05/26 17:30] URL | さやか #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ボブ
有難う。オーディションの時は伴奏も本当に助かりました。
そうだね・・・千葉の名産を何かお送りいたします!

いっぽさん
コメント有難うございます。
団員さんはにはまだお会いしてないので
落ち着いたら宜しくお伝えしておきます!!

さあかさん
こめんと何時も有難う。
コンサート情報にアップしていきますので、
是非お越し下さい。お待ちしてまっす!!
[2010/05/28 01:10] URL | 管理人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://morassi1969.blog68.fc2.com/tb.php/223-6dc84143



