Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





芸術の秋
111019_1051~01

ハナミズキが赤い実をつけています。
もう秋です。ラニーニャ現象なのか・・
温度差が凄いですが、
もうこれから冬支度。
いい季節になりました。


10月まだ二回目のブログ…(汗)
先月Facebookを始めたら
なかなかこっちの更新ができず…

これ迄もいろいろとありました。
今年は毎月平均すると13公演のペース(有難いです(泣))

今月は鑑賞教室と室内楽で千葉のあちこちに行きました。

特別支援学校の鑑賞教室もはじまり
毎公演気合いのこもった演奏をお届けしております。( ̄∀ ̄)


東京ニューシティーさんのお手伝いで
「アジア3大テノール」の公演もありました。
歌はいいですね!
個人的には
オペラとか、歌ものの伴奏するのが凄く好きなんです。
会場中が高揚したいい演奏会だったと思います。


演奏会も久しぶりに聴きに行きました。
ニューフィル千葉のコントラバス 寺田さんと
ゲスト首席でよくお越しいただいてる、チェロの松本ゆり子さんの
デゥオリサイタル。
素晴らしかったです。
楽しい、美味しい、ご馳走様でした!
疲れも吹っ飛ぶ公演でした。


充電後は
船橋医療センターでのアウトリーチがありました。
皆さんの歌声に
こちらも楽しく弾けました。

室内楽では
今回で二回目ですが、いつ来ても
その美しさに魅了される場所
房総のむら で弾いてきました。
111010_0848~02
古墳がたくさんある不思議な場所なんです
朝早くに到着するので
朝露の芝生と快晴の空、おいしい空気が
気持良かったです(゜∇゜)
写真は演奏会場です!


そしてもう一つ、
初めて行きましたが
「南桂子生誕100年展」で弾かせて頂いた

佐倉美術館

終演後には作品を鑑賞しましたが
柔らかい版画の素晴らしさに久々にゆっくり過ごせました。
芸術の秋!冬に向かうこの季節
なんだか時間そのもののあり方が違う気がしました。

111022_0921~01
写真は展示されていた、
海外アーティストの椅子
・・・こんな椅子ほしい・・・


そして更にもう一つ、船橋では、
高根台公民館で「歌とピアノトリオによる日本の歌」。
沢山弾きました。
コチラの公民館、いい響きでした!

素晴らしい歌を披露してくれた佐橋美起さんに魅了されつつ、
楽しい演奏会となりました。
nihonnnoutakouenn.jpg
写真は左から、ニューフィル千葉コンサートマスターの本庄さん、
ピアノの横山さん、歌の佐橋さん、右が司会の中里さんです。
お疲れ様でした。本当に有難うございました。
11月にも同じメンバーで演奏会があります!
ぜひお楽しみに!


そして、月末には
フォーレのレクイエムがあります!
武蔵野合唱団の定期公演です。
レクイエムのなかで一、二を争う大好きな曲です。
ソプラノに幸田浩子さん、バリトンに青戸知さんをお迎えします。

管弦楽は横浜シンフォニエッタ。
指揮は山田和樹さん。かなり楽しみです。

音楽は時間芸術、
始まれば終わってしまいます。
その時間の中に空気や心が動く大切な時間があるのです。
一つ一つ、 引き続きがんばります
ああでも、11月は23公演・・、
とにかく駆け抜けます。




秋だ(゜∇゜)

さあ、10月。待望の秋です(;∇;)/~~

先週は市原市で鑑賞教室が8公演に
福島と勝どきで「よちよちコンサート」5公演

なんだかんだ毎日5時起きで
すっかり健康的に!
と言っても結構疲れが出てます…

震災後の東北は初めてでした。
色んな思いがありましたが、
子供たちは凄く元気で
とても楽しんでいた様子( ̄∀ ̄)
良かったです。


週末はレッスン日
1日3人ペースなので比較的楽です。

台風が来てから
一気に秋到来ですね(o^∀^o)
これから冬に向かって
大好きな季節が続くので嬉しいです(;_;)

キンモクセイがもう香っています。
素晴らしい…(゜∇゜)

年末までかなり忙しくなってますが

毎日弾いて勉強できる事、
挑戦できる事に感謝して
今年もきっちり最後まで、がんばります


環七沿いの「九州一番」代田店
前から気になっていたのですが、
ようやく入れました(゜∇゜)
おいしかった!

また行こうと思います。







