Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





台風15号
只今猛威を振るっております。
台風15号。お彼岸に入って、
これから涼しい秋が来ようとしているさなか、
すごい雨と風。
小さい頃に経験した台風6号とは比べ物にならないです・・・。
天井は未だに修理できていません・・
こんな日は雨漏りも心配です。



今日は午前中にリハーサルを終えたので、
酷くなる前に帰れました。
それにしても激しい。
明日は静かなんでしょうね・・・。

さて、またしても更新に時間がかかってしまいました。
今月からニューフィル千葉もシーズン入り。
でもそこまで忙しくは無く、
東京ニューシティーさんのお手伝いで
ブルックナーを初めて弾いたりしてました。

他にもNHK大河ドラマの曲などを演奏する機会もあって、
とても楽しかったです。

教えている女子大の合宿もあって、
久々の温泉。
朝晩二回ずつ入ってすっかり疲れも取れるかと思いきや
合宿ですから、学生さんの熱意に答えるべく、
ハードな毎日。
結局疲れは取れずに帰ってきました。
でも充実できたので良しとしましょう・・。


今週末は福島に行きます。
震災から半年、楽しい時間を持って行こうと思います。

母は還暦、
ニューヨークのテロから10年、
おばあちゃんは100歳、

天災もすさまじい激動の2011年も
あと3ヶ月とちょっとです。

これからも一日一日を大事に頑張ります。


演奏会情報更新しました。
僕は双子なんですが、
片割れはドラムをやっています。
なんと、とうとう双子で共演することになりました!

12月7日に落語とコラボ。楽しみです。


追伸
最近FaceBook 始めました。
それでもHPはこまめに更新いたします!(汗)


すっかり9月に・・・
結局先月は1回しか日記を書けませんでした・・・。


8月は本番も7つと比較的時間に余裕があったはずなんですが、
そう・・いろいろありました。

110805_1307~01110805_1338~01
月初めはオフもあったので、家内と映画を見に行きました。
もちろん、ジブリ作品「コクリコ坂から」です。
それはそれは最高に面白かったです。
時代設定といい、キャラクターといい、音楽も含めて。
ぜひご覧下さい!!(ってもう公開からかなり経ちますが。)

そして、ニューフィル千葉の室内楽公演がありました。
今年はとにかく猛暑の前半。
ロビーでのコンサートでしたが、涼しく、反省ありで無事に終演。

お盆前には横浜シンフォニエッタの公演もありました。
相変わらず素晴らしい空気を運んでくれる指揮の山田和樹氏。
かなり楽しくて、いろいろ勉強になりました。
110812_1323~01
定期公演の後、弦楽器だけで逗子での公演もあったのですが、
コチラもリハーサルがタイトだったのにもかかわらず、
熱い演奏で、楽しかったです。

お盆のさなか
ニューフィル千葉のメンバーも参加しての
チャリティーコンサートもありました。
打ち上げでは参加者の方の貴重なお話も聞けて、
今後の励みになりました。

でも今月は頭も体も少し調子悪いです。
反省点もいろいろ。
上手に体を休ませなくてはいけませんね・・。(痛感)


110819_1354~01110819_1414~01
そして迎えた8月15日。
父の命日です。
今年で13回忌。法事は週末に行いました。
久しぶりに親族と会い、おばあちゃんに会って、
父の友人でお世話になっている人も来てくださって、
法要の後は賑やかに、楽しい会となりました。
おばあちゃんは今年で100歳。
お祝いしなくちゃね!!
(写真は板前になった従兄の料理。美味しかったです!)

実はこの法要の計画を兄弟で話した春ごろ、
夢に父が出てきました。(久しぶりに)
泣きじゃくる家族をよそに、
満面の笑顔で立っているだけでしたが、
嬉しかったんだと思います。

ここからがねぇ・・・

法事も無事に終わったある日ですよ。
我が家の天井から雨漏り。
それもリビングの照明からジャーっと・・・。
急いで修理をお願いしてみましたが、
原因は上の階の大家さんとこのひび割れ。

1ヶ月はかかるみたいです。
現在、天井はモダンなコンクリ打ちっぱなし・・。
ひびをシートで覆って、一箇所に水を溜めています。
初めて家の中に水が流れているのを見ました。

風流だね・・・・って全然落ち着かない。

ブログ書いてる横で水がぽたぽた。
これから台風来るってさ・・・この状況どうよ・・。

そして、ばたばた東京ニューシティーさんのお手伝い3公演。
現在3公演目のリハーサル中
全く弾いたことのなかったブルックナー。
ついにデビューです。
ちなみに交響曲第8番です。

最近は涼しくなってきてるので、
多少は過ごしやすいのですが、
9月からニューフィル千葉のシーズン再開。
また、別件で福島に行くことにもなったので、
要するにずっとばたばた。

でもそんな中、
来週はトレーナーをやってる大学の合宿で温泉に!やった!
(休まるかな・・・?)


今月からまた年末までいろいろですが、
演奏会もまた増えてきました。
改めてコンサート情報を更新いたします。

ちなみに!
12月に落語と初コラボします!!
詳細は後程。







