Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ゆずとタマネギ
今週もいろいろ。
館山の釣りの後、次の日は室内楽でした。
千葉県文化会館の小ホールでピアノトリオ。
小ホールはオーディション以来だったので、
弾いてみて新鮮な感覚でした。
(しみじみ・・・・)

先々週の日曜はアマチュアの合奏団体のお手伝い。
本番は海の日です。
雰囲気のいい団体で、ハイドンの四重奏作品などに挑んでいます。
がんばろう!!(・・管理人も頑張る!・・)

そして先週は鑑賞教室盛りだくさん。
毎日5時起きなので、寝不足との戦い・・・。
その中で運転は結構きついですね。
この週は船橋市と松戸市で7ヶ所を回りました!!

110615_1209~01
その忙しさの合間に、武道館でゆずのコンサートにも参加。
赤十字社の主催で、大きなチャリティーコンサート。
この日の出演は

AAA(トリプル・エー)
シクラメン 
BREAKERZ(DAIGOさんのいるバンド)
ゆず

最後はみんなでアンコール。
管理人が参加した小編成のオーケストラは
「ゆず」とセッション。

110615_1426~01
「栄光の架け橋」、「Hey和」の2曲とアンコールを共演しました。
僅か3曲でお昼にGP、出番までは5時間待ち・・・。
睡眠不足もあったので、待ち時間は車内で仮眠。


110615_1812~01
残りの時間は靖国神社を参拝しました。
靖国神社は社会的にいろいろ話題になりますが、
実は初めていきました(多分はじめて・・)。
大きい鳥居が印象的ですね。
人気(ひとけ)のない神社はなかなか趣があります。

時間をつぶして、いざ本番。
あっという間でしたが、ゆずのお二人の有名な曲もいっぱい聞けたし、
大満足な一日でした。

夜公演だったので、帰宅も遅くなり、
次の日の早起きはきつかった・・。

そんなこんなで、
今日は、7月3日本番のオペラガラ(?)のリハーサル。
アスキーで参加していて、
四重奏とピアノとトランペット、オーボエという編成。
さくっと終了。二週間後の本番っていうと・・いろいろ忘れそうです・・・
気をつけよう。。。


今週はホールで鑑賞教室 4公演 明日はリハーサル。
週末はこちら!↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

若い芽2011
県民の日記念「第25回若い芽のαコンサート」

開演14:00

【会場】千葉県文化会館大ホール

【指揮】新田ユリ

【共演】西方 正輝(チェロ)朴 瑛実(ソプラノ)清野 さおり(琴)

【曲目】

グリンカ/歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲

プロコフィエフ/交響的協奏曲 ホ短調 op.125
チェロ:西方 正輝

藤井凡大/和楽器と管弦楽協奏のための一楽章
琴:清野 さおり

マーラー/リュッケルトの詩による歌曲集
ソプラノ:朴 瑛実

1.Ich atmet'einen linden Duft
2.Blicke mir nicht in die Lieder
3.Liebst du um Schonheit
4.Ich bin der Welt abhanden gekommen
5.Um Mitternacht

【管弦楽】ニューフィルハーモニーオーケストラ千葉

【アクセス】
JR「本千葉駅」より 徒歩約10分
京成「千葉中央駅」より 徒歩約20分
千葉都市モノレール「県庁前駅」より 徒歩約7分
JR千葉駅「京成バス7番」乗り場よりバス
「郷土博物館・千葉県文化館前」下車 徒歩約2分

【協賛】αバンク京葉銀行

【お問い合わせ】千葉県文化振興財団 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プロコフィエフのチェロ協奏曲第2番「交響的協奏曲」、かっこいいです。
いまから楽しみです。

さぁ、また一つ一つ。







釣り
今週も色々な日々。
鑑賞教室と室内楽の公演がありました。

中でも、館山での公演のあとに釣りという日が!!

この日は午後の公演で、午前中早い時間から現場へ向かいました。
ナビを見ると東京湾にもう一本道の表示が!!!
てっきりアクアラインと別にもう一本あったのかと本気で思って、
久里浜まで行ってみると・・・カーフェリー乗り場に到着。

はい・・そうですよ
マジメに道があると思ってここまで来てしまったんですよ・・泣。
リハーサルの時間には間に合うので良かったのですが、
ここまで来て後には退けないので乗船。

110609_1033~01 110609_1034~03 110609_1054~01
金谷を目指します。
乗船時間は40分、カーフェリーは小学生のとき以来で久しぶり。

ふ、船に乗ってる・・・
船で仕事に行ってる・・・

あっという間でしたが、途中でマーシャル諸島から遥々やってきた

大型船 CLEAN POWER
船舶種別: Tanker 建造年: 2007
全長 x 巾: 288 m X 44 m 載貨重量トン: 73800 t


とすれ違い、ものすごく感動しました。

金谷に着いて、車で館山へ・・
110609_1113~01110609_1112~01
トンネルをいくつも抜けて、教習所でもあまり教わらなかった、
動物注意の標識を目視しつつ

途中、ハイウェイオアシス 富楽里で食事をしました。
ちらし寿司の美味しさに感激。魚もすごいぞ千葉!!
110609_1131~01110609_1122~01

この場所は買い物も出来て、鮮魚などは直送もやっているので、
ぜひ一度遊びに来てみてくださいね!!
そしてこの時期はビワが旬なのでコチラも是非!!
110609_1136~02  110609_1137~01

と、観光ガイド風になってしまいましたが・・
腹ごしらえもすんで、ホールに向かいました。

南総文化ホールはとても綺麗なホールでした。
肝心の公演の写真を取っていなかったので、
今度必ず・・・(7月末にまた行きますので)

終演後、当団コントラバス奏者の寺田さんと、
トロンボーンでお手伝いいただいている鈴木さんと
人生初の釣りに行ってきました!!

いままで釣りというと・・・
小さい頃に連れて行ってもらった釣堀くらいなもので、
海釣りは初体験。

白浜の方へ移動し、堤防釣り。
道具はみんなお借りしました。(有難うございました!!)
110609_1632~01110609_1631~02
写真は左:鈴木さん 右:寺田さん

お二人とも、さっきまで白服の衣装着て演奏していたとは思えない装備で・・・。
かなりわくわく・・・。

110609_1614~01
目の前の景色もなかなか良くて、右手に水平線。
天気も最高。鈴木さんは外海へ・・・


コチラはまず撒き餌を作りました。
110609_1615~03 → 110609_1618~01
オキアミになんか(忘れた・・・)混ぜて、海水をそそぐ・・。

一通り準備が出来たら、まず釣竿の持ち方や扱い方を教わりつつ、
寺田さんの実演を鑑賞。
110609_1646~01

ふと足元をのぞくと魚だらけ・・・。
エイまでいました。
写真で撮ったらこんな綺麗に写りました。
110609_1645~02110609_1645~01
クリックして見てみてくださいね!
海も綺麗でした。
それにしてもエイは水族館でしか見たことが無かった・・・。

と、さっそくやってみると・・・いきなり釣れました。
あの引きとか・・たまらん・・・。
110609_1650~01 110609_1659~01
写真は「とったどー」の寺田さんと、おっさんみたいな管理人。

この楽しさは癖になります。
というわけで気がついたら夜・・・
さすがに次の日の公演(室内楽)を考え、一人先に帰宅。

道具はみんなお借りしちゃいましたし、
釣れた魚はクーラーボックス(これもお借りして)に入れて持ち帰れて。
とにかく楽しい一日でした。
お二人に感謝!本当に有難うございました!!

景色も、時間も、釣れてないときのまったりした感じも、
夜、月明かりの下に広がる漆黒の海の綺麗さと、
ヘッドライトで餌をつけるあの職人っぽさと。。。

ああ~たのしかった~

110609_2329~01
帰宅後、収穫した魚を撮影。
(このうち3匹が自分の釣った魚です。)

そしてさっそく一匹焼いてみました。
有難くいただきました。・・・おいしすぎた。




明日から金曜までは
鑑賞教室と武道館ライブで8公演。
気持ち新たに、ガンバリマス。


P.S.(ちなみに武道館は15日、「ゆず」です!)




一周年と野球観戦
6月になりましたね。

先月末のラッセル・ワトソンさんのコンサートは
とても楽しく過ごしました。
指揮者はリハーサルでも本番でも
レッドブルを飲みながら振っていたのが本当に面白かった・・。
アメリカンな雰囲気。やはり凄く好きです。
オーチャードの油そばも食べれたし。
ただ、夜本番は次の日に千葉だとキツイですね・・。


さてさて、6月といえば衣替えの季節です。

鑑賞教室では白服に変わります。
そう、初日は白服で始まったんですよね・・。


今月でニューフィル千葉に入って一周年となりました。


もう一年・・・。本当に速かったです。
思い返してみれば、
めまぐるしくて、あっという間でした。(しみじみ)
これからも、一つ一つ大事に進んでいきたいと思います。
今月は公演数も多いので、頑張ります。

ここ最近はそんな中でも色々ありました。

まず、楽員の方からチケットを頂き(有難うございました・・泣)
中学?以来の野球観戦。

この日は午前中に鑑賞教室があって、
帰宅後、家内と神宮球場にいきました。

外苑前を降りると雰囲気が野球モード。
球場に向かう道は、出店で賑やかでした。
「おお~・この感じ・・・・最高だ~・・・」
と、おのぼりさん状態になりながら、球場へ。

野球1 野球2
懐かしい。。。。そして、いざ座席に出てみると・・・

あの広さには感動しますね。
夕暮れと、ライトと、電光掲示(テレビ画面?)。
ビール(うまい!!)とつまみに、試合(ヤクルト対日本ハム)を満喫。

日本ハムの圧勝で、ホームランも沢山見れました。
やっぱ野球は楽しいです。

東京ドームに行ったことが無いので、今度は是非ドームにいきたい・・。
(これでも根っからの巨人ファンなので・・・)

というわけで、仕事の合間に素晴らしい息抜きが出来ました。
有難うございました!

その後は
男子校(中学・高校)でオケのトレーナー、
のち、女子大でオケのトレーナー・・・。
みんな熱の篭ったいい演奏で、これから楽しみです。

演奏はともかく・・。ずっと共学だった自分には新しい世界でした・・・。

そして、初車検もありました。
代車を出してもらったのですが、なかなかすごい年配のマーチ。
今日無事に車が戻ってきたので、3日間のマーチとの日々に感謝のお別れ。
(なんだかんだ楽しかったよ・・・泣)

整備後のマイカーの走りのよさにまた感動(おかえり)。
車検前日にブレーキランプを割ってしまったけど、すっかり新品に!!

毛替えと調整もしたので、楽器も健康になりましたとさ。

さぁ、明日からまた早起き。
気合です。












