Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





花粉はもう飛んでいるようです
目のかゆみ少々、くしゃみ適量
今年は多いんですよね・・・。
負けるもんか・・・。


前の日記は2月頭ごろ。
今日までも色々ありました。

ニューフィル千葉では
あの、ジブリの名作「紅の豚」のマダム・ジーナ役を演じました、
加藤登紀子さんとコンサート。

映画の中の曲も歌ってくださいました。
最高でした!!
めちゃくちゃ楽しいコンサートで、幸せな時間となりました。
写真もサインも頂いちゃいました。(ふっふっふ)

さ、そんな中、大雪の日もありましたね。
SN3L00080002.jpg SN3L00100001_20110220014720.jpg
あの日は合わせで千葉の後、会議(オケでは会議もあります)で移動。
帰りは本当に大変でした。
愛車はノーマルタイヤ。ブレーキが利かないって本当に怖いですね。
時速20キロ以下でずっと走行・・無事に帰れてよかったです。
(写真は車内から撮影)

今週は水曜日に四重奏の本番がありました。
初対面の方々で、「アメリカ」と「狩」を中心に。
リハから楽しかったです。みなさん優しい方ばかりで、
本番も楽しいコンサートになりました。
女性ばかりという事もあって、楽屋は広々使用。恐縮です・・・。
SN3L0014 (4)

本当に有難うございました。


そして今日はチェロ四重奏で船橋へ。
とっても刺激的な一日となりました。
アンプロンプチュの1番に初挑戦。(泣)
難しかった・・・。
110219_0954~01
どの公演もお客様の温かさに救われて、
(ブラボーの掛け声はかなり嬉しいものですね・・)
楽しく過ごせました。(汗)
関係者の皆さま有難うございました。


来週はチェロトリオでカルメンに挑みます。
そしてアスキーはショスタコに・・・。
合間にレッスン。今受験生(初)を抱えているので何かと大変です・・・。


この機会にいろいろ成長できて、とてもいい感じですが、
なにかぽっかり・・・。原因を探し中。

さらいつくす時間が欲しい今日このごろです。
そして予定を管理してくれるロボットとかも欲しい。

そうそう、
先日、我が家にとうとうソファーがきました!
それまで食後は床にごろ寝、のち背中など痛い思いをしてましたが、
我が家にきたソファーは、リクライニング機能つき。
いろんな意味で大分楽になりました。


お知らせ!
ようやく3月までコンサート情報を更新しました。
こちら←も覗いてみてくださいね!!



さぁ、休んで整えよう。



2月・・・
ああ、更新ようやく・・・
HPの演奏会情報も更新しました。
でも2月分だけですが・・・。

怒涛の1月が終了。
2011年ももう2月なんですね。
風邪も流行っているので、体調管理は大変です。

水樹奈々さんのライブはすっかり楽しんじゃって、
ハッチャケちゃいました・・・。
関係者の皆様お疲れ様でした。
DVD出るそうです。(どんな風になっているのか少し気になる・・。)

その後はブラームスのクラ5に挑戦しました。
そして月末はメンデルスゾーンのエリヤ・・・でした。
どちらも大変でしたが、大変為になりました・・・。

ホールでのバランスの難しさ、自分の右手、左手
40曲以上ある大曲への、精神力の維持・・・。
ああ、もう毎日が勉強だ。
というか、日記を書こうにも日にちが経ちすぎて、
もうあまり覚えていない・・・(笑)

そんな中、エマーノンブラスクインテット
演奏会に行ってきました。
我らがニューフィル千葉のホルン奏者、大森さんがメンバーということもあり、
チラシ貰ってから結構、楽しみにしていました。(ふっふっふ)
ブラスアンサンブルの演奏会・・・
正直今まで行ったことなかった・・です(すみません)。

オーケストラに入って、アンテナの張り方が変わったのか、
ようやく少しは管楽器を気にするようになれたと思うので、
今回いけてよかったです。
作曲者の名前もよくわからず、
解説読みながら、どんな曲かわくわく。
どの曲も本当に楽しかったです。
作曲家の時代背景や生き様が違うので、一概に楽しんでいいのかわかりませんが、
演奏の温かさ、メンバーのアンサンブルの緻密さ、
ああ、弦楽器もこういう要素大事だなと考えさせられました。

なにより、難曲に負われて少し凹み気味だったのを吹っ飛ばす
そんな演奏会でした。

ホントに有難うございました!!!

これを期にいろんな楽器の演奏会に行ってみたくなりました。(今更)

2月はオーディションの2次審査を聞いたり、
鴨川で室内楽と久しぶりのボーリング。(二日目にして筋肉痛)
そして、昨日は千葉県立美術館でまたも室内楽。

写真も撮ってるんですが、アップする時間がなく、
近いうちにやります(更新したら過去の日記もみてくださいね!)。

そうそう、チェロの裏板がはがれて、修理も行きました。
ここのコーヒー美味しいです。
表面の小さい傷もみんなきれいにして、
クリーナーを調達。
楽器はピカピカです(掃除大好き)!

チェロトリオの合わせもありました。
初見大会に見事散りました。。。(さらわなきゃ・・)
2月はチェロ重奏三昧。
カルテットも二つ。
オケもあるし、ほどよく時間もあって、

時間あるときは・・・・さらいます。

さくさくと過ぎていってしまうこのごろ。
過ぎた時間は取り戻せないから、一生懸命に過ごす。

3月31日「オーケストラの日」出ることになりました!!
もう、こういうの最高に楽しみです。

引き続き頑張ります。













