Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





秋ですな!
暑かった日が嘘みたいに涼しくなりました。
待っていましたこの季節!

今週は真夏の体育館で汗だくの鑑賞教室があったと思えば、
涼しく快適な秋の体育館でのもあって、とうとう来月は衣替えです。
(白い衣装、しばらく着ないなぁ~・・しみじみ。)
SN3L0015.jpg SN3L0016.jpg
写真は帰りの海ほたる。びわソフトを食べる男たち。
窓の向こうは夕日がきれいでした。

それにしても温度差が激しすぎて、体調管理が大変ですね。

これからの季節は本当に大好きなんです。
長袖着るのもいいですね。
湿度もカラッとしてきましたし。
彼岸花もきれいに咲いていました。
これから金木犀も咲くので、楽しみです。

今日はオフ。
久しぶりに電車に乗って、
弓の毛替えに行けました・・・。
SN3L0017.jpg



10月は当団コントラバス奏者
寺田さんのリサイタルがあります!

そして、管理人はピアノトリオで「詩人と農夫」に挑戦・・
ヒェ~いい曲だけども~・・・
そしてそして、ミルフィーユ コンサートがあります!!
(その他色々、ホームページのコンサート情報もご参照ください!)

とにかくがんばりまっす!!




というわけで、
ここからはミルフィーユ コンサートの宣伝です。
お時間ありましたらぜひ!!



ミルフィーユ コンサート vol.4

2010年10月22日(金)
会場: 千葉市美浜文化ホール音楽ホール
開演:①14:00 ②19:00
JR京葉線検見川駅より徒歩8分

ニューフィルハーモニーオーケストラ千葉の
楽団員による室内楽コンサート

【曲目】
シュターミッツ 木管四重奏曲 変ホ長調
モーツァルト セレナータ・ノットゥルナ K.239
         フルート四重奏曲 K.298
J.S.バッハ ブランデンブルグ協奏曲第2番
R.シュトラウス もう一人のティル・オイレンシュピーゲル

【出演】
ヴァイオリン
小泉 百合香  齋藤 史織
下城 瑠五子  長尾 裕子
長島 礼子
ヴィオラ 高田 美樹子
チェロ 海老澤 洋三
コントラバス 寺田 和正
フルート 金子 博陽
オーボエ 姫野 徹
クラリネット 栖関 志帆
ファゴット 青木 直之
ホルン 大森 啓史
トランペット 松居 洋輔
ティンパニ 伊沼 弘能

【入場料】
一般2000円 大学生以下1000円
【主催】
ニューフィル千葉支援ネットワーク
日本音楽家ユニオン関東地方本部ニューフィルハーモニーオーケストラ千葉


皆様のお起こしを心よりお待ちしております。


今週もいろいろ
秋ももうすぐ・・・
でもまだ心なしか暑いですね・・・。

先週も室内楽に、鑑賞教室に合宿と、いろいろでした。

今回の室内楽は、弦楽四重奏。
当団コンサートマスターの本庄さんと
セカンドは斉藤さんヴィオラは春木さん。
あっという間の楽しい時間でした。
この日は朝から頭痛に悩みつつ、何とか乗り切れました・・・。
皆様お疲れ様でした。
写真撮り忘れました・・・。

鑑賞教室は市原市内。
アクアラインにのってさくさく移動。
ETCあると本当に格安ですね。
SN3L0007.jpg SN3L0008.jpg
海ほたるで朝ごはん。
これも慣れてきました。

この日も海はキレイだった。
また明日から市原市での鑑賞教室が続くので
毎回ここで朝食です!

先週末は生徒の発表会でした。
本当によく頑張りました!!
素晴らしかったです。
こちらまで嬉しくなっちゃいますね。

その後
今トレーナーをやっている女子大の管弦楽部の合宿で銚子へ。
密度の濃いハードな日々でへろへろでした。
みんな凄い表現が豊かになりましたね。
お疲れ様でした!!

とにかく走りきった・・・
100918_1740~02
写真は合宿へ向かう道中の夕日。

明日からまた早起き。
とにかく毎日着実に・・










溢れるもの
今週も色々ありました。
オペラの公演も無事におわって、
なかなか楽しい4日間でした。
100912_1244~01

(笑)が溢れた「こうもり」
やっぱりオペレッタは楽しいです。
この日はついでに西部劇のルールも知れました。

そして、納車も完了しました。
公演を終えてそのまま受け取り、帰宅。
ようやくこの日が・・・きた・・・。
その後はもう喜び溢れる毎日(おおげさ)。
100913_0813~01

あまり街で見かけないスズキ製(新古)。
ETCもつけたので、高速も楽です。

昨日は車で初出社。でもって10月22日の室内楽のあわせ。(コンサート情報をご覧下さいませ!)
そして夜は浜離宮にてフレッシュで、若さ溢れる無伴奏のコンサートを聞きました。

明日はニューフィル千葉のメンバーで四重奏の公演です。全力で頑張ります。


昨日は突然の訃報を聞きました。
ご面識はありませんでしたが、
名コントラバス奏者であり、そのお人柄から、
たくさんの人に慕われていた方だったと聞きました。
悲しみは伝播し、その話を聞いたときにとても苦しかったです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

まだ若輩の自分は
オーケストラ奏者としての学びの日々に齷齪(あくせく)してますが、
少しでも何かに貢献できたらと思います。




ミニ・コンサート

少し涼しくなりましたね

オペラのリハーサルは明日GP
合間をぬって
ミニコンサート(?)がありました。
ニューフィル千葉メンバーでフルートカルテット。
写真もちゃっかり(o^∀^o)
フルートは西下さん
ヴァイオリンは長尾さん
ヴィオラは高田さん

あっという間でしたが
楽しかったです(゜∀゜)ノ
これもまたオーケストラの大事な活動の一つです。

一回一回、
色んな演奏会を重ねる毎に実感します(・o・)

てなわけで明後日のオペラも頑張ります!


納車間近
秋も間近

帰ってさらおう





こうもり

今日から
ニューフィル千葉では
オペラのリハーサルが始まっております。

野田市文化会館に4日間(金曜休み)で
日曜本番です。
明日からの歌合わせのため、今日はオケのみ。

昨日帰宅後
DVDをみて全貌が明らかに。(一夜漬け(゜∀゜;)ノじゃないよ…)

かなり楽しいですね!
ちなみに演奏はベームでウィーンフィル。
はやく歌合わせがしたいですな(≧∇≦)

オペラはボエームが一番好きなんですが
弾いたことはなく…

今回「こうもり」で13作目くらいでしょうか。
まだまだ色々弾いてみたいです。

台風来てるし
雨も心配ですが、
じっくり頑張ります!





まだまだ暑いですね
新シーズン、
県庁でのコンサートも無事に終わって、
成田で鑑賞教室もありました。
100904_0845~01
こちらも、いろいろ盛りだくさん。
たのしかったです。
100904_1242~01
写真はお昼に食べたお蕎麦屋さんの親子丼
お蕎麦屋さんのどんぶりって、何故かうまいです。


今週は、オペラもあるので気合です。
演目は「こうもり」
パート譜だけだとなんだかさっぱり・・。

しっかり勉強しないと・・・・(焦)

先日、初めて警察署へ!
車庫証明の手続きに行きました。
すこし緊張しました。
交番とは訳が違いますよね・・・・

今までは実家のを借りていたので、乗れないことの方が多かったのですが、
もうじき、電車通勤からある程度開放されそうです。

また書きます!



ここからはご案内&ちゃっかり宣伝

ニューフィル千葉ブログも更新されてます。
団員紹介二人目はフルートの金子さんです。
日ごろ大変お世話になっております。
とてもユニークな方です。
ぜひご一読くださいませ!
あとあと、定期公演のチケット発売中!!
みなさま。ぜひ!



今日から千葉

シーズン開始です
今日は県庁でコンサート

試用期間も終わり
さらに身の引き締まる思いです(゜∀゜)ノ。

早く着きすぎて
控え室で一休みでブログ書いてます。

年内さまざま
夏休みものんびりできたので
頑張ります!

近々ようやく移動手段が変わりそうです
そちらも楽しみ

さーさらおう







