Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





あー

更新する時間が…ない(∋_∈)
今日はこれから静岡
ベルリオーズの幻想な3日間です

どうやらゴールデンウィーク明けまで続きそうです
まとめていろいろ更新しますm(_ _)m

音の力に心底励まされ
移動中




いい季節
春はいいですね。
少し肌寒い日もありますが、
桜が今年も綺麗です。゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
100403_0933~01100403_0935~02sakura.jpg

この前の青山学院大学は楽しかった!
石造りの建物は弦楽器にとてもいい響きを生み出しますよね。
バッハはぴったりでした。Σd(゚д゚*)あうと思います!


今週もいろいろ。
ヴィオラばかりの演奏会を聞きに行きました。
これが楽しかった!( ´∀`)
演奏会後、なぜか打ち上げにも参加させていただきましたが、
出演者がドイツ語と英語のみ・・(=ェ=`;)
英語はともかく、ドイツ語は少ししか解らないので家内を頼りに会話。


(゚ω゚)ノ Ich bin Deutscher. .+:。Ich weiss!>('-'*)(-ω-;)だ、だよね~


でもでも
今の若い演奏家の音楽に対する姿勢。開放感。
充実した楽しい時間とおいしいお酒。
いい一日となりました。(゚з゚)イインデネーノ?

写真はコンサート開始15分前に入ったラーメン屋さん
100404_1345~01


そして、
先日、楽器屋さんを変えました。
10年くらい、悩んでいたことがあって、
いろいろ探っては見たり、
最初からお世話になってるところに舞い戻ってみたり、
放浪してましたが、ようやく落ち着けました。
100406_1421~02
驚くほど変わってびっくり。
調整ひとつで見違えるんですね。
職人さんの腕に感謝。(人´ω`)
写真も撮ったので近々また書こうと思います。


今日から横浜シンフォニエッタのリハーサル。
指揮は山田和樹氏。
モーツァルトの「レクイエム」や「雀ミサ」を
下田コールフロイデの皆さんと、
他にペルゴレージのフルート協奏曲など
伊豆は下田での公演です。
本番はあさって!
明日は現地でリハーサル。なにやらいろいろ楽しみです!

(*゚∀゚)っ[ご当地の味]゚∀゚)っ[osake]゚∀゚)っ[温泉]

ペルゴレージの作品の殆どは偽作とか・・・
不思議な音列に失笑・・・
でも独奏の北川氏の音色はすばらしいです。*:.。☆..。.(´∀`人)

開国で有名なペリーさんゆかりの地
早めに行って観光したいと思います。





4月になりました。
新しい年度の始まりです。
明日(2日)は昨年に引き続き
青山学院大学の新入生歓迎セレモニーで無伴奏。
先日打ち合わせがありました。
今回はガウチャーホールという素敵なホールで演奏させていただきます。

よく響きます。

そこには折りたたみ式オルガンが!( ゚Д゚)・・・( Д)゚ ゚
初めて見ました。

これなら家にも欲しいかもと思いきや、
物凄い重量で、
組み立ても一人では出来ず、3人がかり。(゚∀゚;)

写真はそのオルガン(組み立て前→完成)と、
ガウチャーホール
100330_1335~01 100330_1316~01 100330_1316~02

今月は旅もあり、
月末にはバッハの協奏交響曲というめずらしいが美しい曲で
ソリストの機会もいただけて・・・、
ってこの曲、ヴァイオリンとチェロのためのとなっているのですが、
ヴィオラでないの?というほど高音を維持



・・・(゚ω゚)ホントウニ コノオトデ イインデスカ?



ひたすらさらうしかありません・・(((゚ω゚[壁




しばらく寒かったので気にならなかったのですが、
今日から花粉と再会。
アハハハ| ・∀・|つ┫防御~~~花粉~~~花粉

今月も一つ一つ
がんばります。





