Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





もう月末・・・
久しぶりの日記更新、すみません。
今月も色々ありましたが、何より、期日ギリギリに
なってしまいましたが提出すべきものも出せて一安心。

今月は小田原で15年ぶりの再会を果たしました。
日本フィルの首席を長年勤めていた高木さん。
高校のとき、コッソリリハーサルを覗きに行った三人組を
覚えていてくださいました。(感動です)

高校の敷地内に立派な会館があって
そこに日本フィルのみなさんが練習に来ていたんですが、
その情報を知ってチョクチョク見学に行ってました。
関係者以外立ち入り禁止だったのですが、
そこは我高校所有。
ばれずに覗けるルートを確保。
結構色んな曲を見学できました。

最終的にはばれていたんですけどね。

その時氏の演奏する姿に釘付け。
この世界に進むきっかけになってしまったのです。

なんとも光栄な時間となりました。

そして、指揮は広上氏!
日本人指揮者の中でとても好きな指揮者のお一人でもあります。
初めてご一緒しましたが、リハからすばらしかったです。

写真は高木さんと広上さんとそれぞれ。
0315 001 100307_1704~01


そして
アスキーの公演もありました。
今回はハイドンの有名な「ひばり」と、めずらしい「蛙」←これ結構面白い!!
ブラームスの2番もやってみました。

ブラームス、冒頭のFAE「Frei aber einsam」(自由だが孤独)という
なんとも哲学的な意味合い。
勉強になりました。

写真はメンバー
近々HP開設予定です。
0315 027 - コピー


3月ももうすぐおしまい。
家の近所では沢山の花が咲いております。
一番好きな花
ゆきやなぎ です!
SN3L0006.jpg SN3L0002 - コピー

木蓮もいいですね。沈丁花もいい香りでした。
桜が待ち遠しいけど、寒かったりあたたかかったりをどうにかして~
少々体調崩し気味・・・
皆様もお気をつけて!

と、駆け足で更新



久々に
昨日はブランデン等の本番がありました。
今回1番と6番、
他にヴァイオリンとオーボエのための協奏曲
それにクリスチャンバッハのヴィオラ協奏曲、
の4曲を弾いたのですが、

中でも6番は編成が珍しく、ヴィオラ2、チェロ3
(一応チェロ1にガンバ2がオリジナルか・・?)にチェンバロ1という編成。
美しい曲なんですけど、ハードな箇所多数・・・。
演奏後はへろへろでした。

そして今日は初めてのメンバーで四重奏のあわせ。
こちらはさくさく。
その後野暮用をすませ、
久々にゆっくり。

帰り道、時間に余裕のあるときに良く行く丘へ、
エニグマ聞きつつ考え事。
第9変奏Nimrodでじ~ん。
  
     100303_1559~01 

子供たちが遊んでいて、
良い雰囲気でした。
舞台のようなものもあって、楽器開けて、しばらく適当に弾いちゃいました。
音が空に吸い込まれて帰ってこない、変な感じです。


いい息抜きでした。




3月になりましたね
早いもので、今年も2ヶ月が過ぎました。
昨日?(ブログ書いてるのは0時過ぎなので・・・)
「シルヴィア」の3日間が終わりました。
今回も大変勉強になった毎日。
集中力を持ち続けるのは大変ですね。
でも楽しかったです( ´∀`)。
アンサンブルでの師匠の言葉を三日目にして思い出し(=ェ=`;)、
発見もありました。

しかも今朝は久々に父が夢に  オヒサ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

父のもとへ遊びに行ってるみたいで。
なぜか雪の積もった中を迎えに出てきて

僕は携帯で写真を撮ろうとしたんですが、
父の表情を見て撮るのをやめて、
無言のまま後をついていく夢。

なんだったんだろうと、複雑な目覚め。


こんなときは、お墓参り行っとかないとね(;´Д`A

さぁ、3月。
あさってはブランデン三昧。
今月はアスキーの公演でブラームスにも挑戦するので、
どれも楽しみです(゚m゚*)。


頑張って練習します。(lil-Д-)

伊勢ろく0001
写真はお昼に食べた伊勢ろくの親子丼!美味しかった
大寒桜
そして上野公園では大寒桜が咲いていました。






