Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





シルヴィア 
今週は28日まで東京バレエ団の公演で
東京ニューシティさんにお世話になっております(*・ω・)*_ _)ペコリ。

ドリーブ作曲のバレエ「シルヴィア」
リハーサルは二日間あって、本日GP。
明日から、本番が三日間です。+(=゚ω゚)ノ+。。
シルヴィア 015
写真は最初の二日間使用したリハーサル室より、

そして、今日は大ホール
シルヴィア 018 シルヴィア 025
自分の席付近からとピット全景Ψ(゚∀゚ )Ψ

今回、指揮はベンジャミン・ホープ氏。
ユーモアにあふれ、楽しく時間が過ぎていきます。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

場所はすべて東京文化会館。
楽器を置いて帰ることも出来たりと、便利です。
明日から本番、一つ一つ集中して挑もうと思います(・ω・)ノ。

バレエは難しいけど、かなり楽しいです。


そして今回、リハーサル時間がお昼をまたぐこともあって、
初日からいろいろ食べてます φ(c・ω・ )ψ モグモグ
シルヴィア 012 シルヴィア 011

お世話になってる団員さんと食事に行きました。
左からコンサート・ミストレスの鈴木さん(今回の公演では素晴らしいソロが!!)
チェロの大島さん(昔から大変お世話になっております)と望月さん。(・ω・)

右はこの日に入ったお店。美味しかった!!

二日目は、ふもとに下りて
牛すじ煮込みぶっかけ丼おおもり ヽ(゚ε゚)ノ!
100224_1223~01
驚異的な美味しさでした ★━━(゚∀゚)━━━!!

そして今日は18時からGPということもあり、
昼間は雑務をこなしつつ、
行ってみたかったラーメン屋さんへ
横浜ラーメンムサシヤ0001
横浜ラーメンむさしや

・・・・(-ω-)・・・ココもうまかったよ・・


これだけ食べれば大丈夫。
明日から楽しくがんばります!(*゚Д゚)/!



白鳥の湖
シルヴィア 004
今日もまたひとつ。
素晴らしい舞台装置にバレエの美しさ。
本当に楽しかった・・(*゚ω゚)。
しかしながら、リハーサルと本番と、
丸々通しは集中力保つのに大変でした。

NHKホールは紅白歌合戦もやる場所ですが、
初めて入りました。
シルヴィア 005
チェロは指揮のまん前ということもあって、
ピットにいながら客席を一望。
バレエは見えなかったのですが、
照明の加減で時々見えるお客さんの表情は
とても楽しそうでした。
満員御礼、素晴らしい公演。
関係者の皆様、お疲れ様でした(人´ω`).。

白鳥の湖には
ヴァイオリンとチェロのそれは美しいソロがあって
コンサートマスターの山中さんと
チェロは読響の松葉さん
すばらしかったです゚.+:。(pωq)゚.+:。。

明日は女子大やらなんやらでレッスンデー
週末はまたもやバレエ。
今度はドリーブの「シルヴィア」です(゚∀゚ )。

頑張りたいと思います!( ´∀`)



チェロ・カルテット
今日は伊豆長岡でチェロ・カルテット

三島チェロカルテと 005三島チェロカルテと 002三島チェロカルテと 003
(写真は左からMCも勤めた土山さん、蒲谷さん、谷口さん・・自分の写真撮るの忘れてました。。)

全部で17曲
リハーサルから考えるとハードな一日でしたが、
メンバーは和気あいあい、猛烈に楽しかったです

共演者の皆様そしてスタッフの皆様ありがとうございました!

パートはローテーションで、皆が均等にメロディを担当しました。

小品何曲か美味しいとこ頂いて更に
「おくりびと」デビューした上に
チェロ二重奏でソナタも弾かさせて頂きました!
しかもチェロを本格的に始めた17歳のときに、
初めて人前で弾いたブレバルのソナタ!
15年ぶりに弾いちゃいました。
懐かしかったし、二重奏ってのが楽しかった(≧∇≦)
メンバーに恵まれ、リハーサルは一日だけでしたが、
本当に楽しい一日となりました。

明日は松山バレエ団の皆さんで「白鳥の湖」です。
初めてのNHKホールに4時間くらいの長丁場
リハーサルも全部通しの予定です(゜∀゜;ノ)ノ

これを乗りきってもまだ休めませんが、

今日もまた一つ

頑張ります!

三島チェロカルテと 013
全員で一枚



アウトリーチ
今日は勝どきの児童館で幼稚園に通う子供たちと
小学校低学年の子供たちのための
楽器体験つきアウトリーチコンサート(っ´∀`)っ

毎年12月のクリスマスのシーズンに第一生命ホールで行われる、
トリトン・アーツ・ネットワーク(TAN)主催のアドヴェントセミナー
そのセミナーの卒業生は、TANのサポートを得てアウトリーチ活動を展開しています。

今回はカルテットで参加しました。
メンバーは初対面の人ばかり、
本番直前に曲目を決めて、さくさくリハーサル(・ω・ )♪

アウトリーチでは子供たちのエネルギーをそのたびに実感します。
今日も楽しい会になりました。  (o゚Д゚)ノダーッ!

体験コーナーも各楽器、長蛇の列。
みんなに少しでも長く触れて欲しいですからね・・・(=ェ=`;)
なかなか今日は大変でした。

でもみんな楽しそうでした!

写真は公演終了後のメンバー
お疲れ様でした!(*・ω・)v

2010.2.17アウトリーチ 004




さんざん
今日は空き時間にラーメンを食べに行ったら
財布を忘れ、しかもすっかり食べてお会計の時に気づき
急いで取りに戻ること片道20分

戻って来るときに傘を忘れました。

そして今帰りなんですが
家の最寄り駅についたところで
乗り換えした駅に鞄を忘れ逆走中(;_;)これも片道20分

今日はなんか変です

(゜∀゜;)楽器じゃなくてよかった

チャリティーコンサート
brasil 002brasil 003

昨日は明治記念館でチャリティーコンサート。
「ブラジルの夕べ」ということで、
ブラジル音楽のみの公演。
写真は会場、パノラマ。゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―

3部構成で、ディナー付きという豪華な公演。
1部と食事中にピアノトリオで参加しました。

演目は、
マリアーノ:Cristal
ピシンギーニャ:Carinhoso
ヴィラロボス:ショーロス第5番 「ブラジルの魂」
ほか・・・ブラジルものいろいろ( ・ω・)ノ

ピアノトリオのメンバーは
ピアノ 小松真理(今回の編曲もすべて担当)
ヴァイオリン 皆川櫻子(かみさんです)
チェロ 海老澤洋三

途中で歌手の布施明さんが合流し、
一曲「霧の摩周湖」を共演して、
彼にバトンタッチ。
素晴らしい歌声に魅了されっぱなしでした。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ。
brasil 004 - コピー
写真は楽屋前にて!とても紳士的な方でした *:.。☆..。.(´∀`人)


その後食事中にまた演奏させていただき、
その後はバンドが入って、ブラジルの名曲をジャズ、ボサノバで、
0213 004
バンドメンバーの方とも一枚

さらにエンディングにはダンサーが入って大盛り上がり。
なかなか見ることの無い世界、
音楽の躍動感、クラシックと違う独特の香り
充実した時間となりました。

0213 011
この至近距離には圧力が・・・すごく・・・アセアセ( -`Д´-;A)
かなり緊張しましたが、
ダンサーさんとも一枚。

今回多くの方々にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
関係者ならびに共演者の皆様、有難うございました。

またひとつ。

これから月末まで、連荘の忙しさ、
さらう時間が極めて少ないので、
色々工夫して乗り切ります!!     (*´∀`)b



ブランデンブルグ
今日と明日はとある大学のお手伝い
来月頭の室内楽試験の為のリハーサルです

ブランデンの1番と6番
オーボエとヴァイオリンの為の協奏曲
ヴィオラ協奏曲

バッハ漬け…

特に6番は編成も変わっていて楽しいです…

本番まで間がかなりあるので
録音しないと忘れてしまいます(;_;)。

そんなこと書いてる間に早目の到着
練習しますです

はい
弘前から帰還。
時間も無ければ、濃密なあっという間な時間でした。
共演の方々に支えられて、大変貴重な時間となりました。
雪はすさまじかった・・・・。

マイナス9度にもなって、それでも暖かいそうです。
東京に戻って、春かと思うくらい・・・。

写真は雪景色いろいろ

弘前 046 弘前 057 弘前 041
今度行くときは温泉旅行とかで行きたいですな。

さて、今週は布施さんと共演あり、
来週はアウトリーチに二回目の旅仕事(日帰り)
そして、バレエで白鳥湖・・・・

そんな中
弘前 060
月末のもうひとつのバレエの楽譜が届きました。
ドリーブの作品「シルヴィア」
しらない・・・・。
これからじっくり勉強します。

あぁ、とにもかくにも一つ一つ。


自分と向き合い、一つ一つです。




明日から初めての青森県!
弘前です( ̄∀ ̄)/
気温マイナス五度らしいです……(°Д°)……


今日は一日レッスンでへろへろのふらふら
荷造りは気合いです


明日は夜リハーサル
明後日夜本番
しあさって帰るだけという

「意外と旅を満喫出来るよね」なスケジュール!

しかしながら
演目はバッハのカンタータ3曲
(演目詳細はホームページからどうぞ!)

かなり小編成…
チェロは要で寿司(゜∀゜;)ハハハ

…頑張ります!


弘前バッハアンサンブルのみなさま
どうぞよろしくお願いいたします。

旅の思い出は次回更新しまっす

雪化粧
東京とは思えない
素晴らしい、景色。
夜、犬の散歩に出て、写真撮影。
雪に反射して、普段より明るい公園。
一面の銀世界がなんだかしみこみました。

20100201 049  
一面真っ白。
レンズに少し水滴が付いて、
上の写真は不思議な感じになっちゃいましたが。。
20100201 046 20100201 011

カメラを雪の中に固定して、フラッシュをたかずに撮影。
右は降っている雪をフラッシュで撮影、
瞬間星のようです。


最後は今日のハンバーグ
チーズ乗せと大根おろしの二種類にしました。
20100201 008

明日の朝も散歩がてら撮ってみたいと思います。
ちなみに愛犬ももは雪が大の苦手。
全然楽しんでいませんでした。





雪だ( ̄∀ ̄)
100130_1312~010001.jpg
多摩地域に引越してもうすぐ一年

東京大雪

都心より1度は低いので、 明日の朝どんな景色が見られることやら(≧∇≦)

今日はこれから夕飯作り ハンバーグです
一応得意料理のひとつ。
さぁ作ろう


写真はハンバーグとは無関係ですが
この前合わせのあとに並びに並んで食べた

つけ麺
うますぎた(;_;)
小川町駅そば
皆様も是非!



