Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今年一年お世話になりました。
さぁ、年末。ヽ(・ε・`

先日のトゥールのレクイエム。
合唱団の熱演に感動いたしました。
本番も楽しく演奏できました!ヽ(・ω・)ノ!
関係者の皆様、お疲れ様でした (*´ω`)旦☆旦_(´ω`*)。
20091230 01020091230 009
写真は人見記念講堂の客席パノラマ・・・。
そして、本番終了後、指揮者の大谷研二さんと一枚。
ソプラノの声部まで網羅した素晴らしい歌声には圧巻いたしました(゚ω゚;)。。
20091230 014

と合間に休息。
夕飯を久々に作りました。
お歳暮で頂いた、キンキを煮付けに((*゚Д゚)ゞ 。
煮付けには初めて挑戦しましたが、キンキは築地おろしたて、
魚の力に助けられ、最高の出来となりました。
20091230 039

そして、今日はようやく仕事納め。
Nack5主催の公演、「ニコニコ年忘れ09 ~Play back 3 years~」
ということで、ニコニコ動画で話題になったバンドのサポートでした。
この手の人気振りには本当に驚きました。
大宮ソニックシティーは2500人収容の大ホール。
にもかかわらずチケット発売と同時に即完売。Σ(-∀-;)
ロックライブはなかなか機会が無いのですが、
総立ちの観客と歓声を浴びると結構スカッとしますねd(・c_・`。)
おかげさまで仕事納めも無事に楽しく過ごしました。

写真はライブの模様

20091230 070 20091230 067 20091230 053

本当にまぁ、色々やらせていただきましたが、
2009年もあっという間に大晦日となりました。
今年一年、一段と充実した毎日。
ありがとうございました。

来年は初めてのバレエもあるので楽しみですが、
また、今まで以上に一進一退精進してまいります。
どうぞよろしくお願い致します。


(o≧∀≦o)ノ ゜+。:.゜[それでは良い年越しをおすごしくださいませ!!☆]゜.:。+゜




エリッキ・スヴェン・トゥール
今日はこれからレクイエムを日本初演
エリッキ・スヴェン・トゥールというエストニアの作曲家。
1952年生まれでご存命です。ちなみに作曲年は1994年。
僕が16の時ですか…(≧∇≦)

個人的にこの時代の合唱曲がかなり大好きなので嬉しいです。
第九やメサイアの年末。レクイエムというのもなかなか。
合唱は東京工業大学混声合唱団コール・クライネス。
今回は第44回の定期。
テーマは「バルト三国」だそうで、他にラトビアの民謡など興味深い演目目白押し。

今からGPです。
当時の厳しい時代背景を考えて、今年一年を振り返りつつ
毎日練習を重ねてきた合唱団の良い思い出になるように
頑張ってきまっす!!(b^ー°)

メリークリスマス
仕事が早目に終わって
今から帰宅。
FF13も順調に旅を続けています。

さて、
今日はクリスマス・イヴ
いくつになっても好きですねぇ。
街の雰囲気とかいいですね!

フランク・シナトラとかナット・キング・コールの
クリスマスソングを聞くのが特に好きです。
昔からあの時代の歌には何故か魅力を感じます。
オーケストラもアメリカのオーケストラの音が好きだったり。

明日はひさびさにオフなので
ゆっくり買い物でもしますかな(^∀^)ノ

今年ももうあと一週間くらい
はやいですね。

復活
一昨日は韮崎まで行ってきました。
寒かった…(*_*)

天気は良かったので、富士山が見事な美しさ。
デジカメ忘れて写真は撮れず(T_T)
公演も楽しく終え、また一つ(`∇´ゞ。
N響団友オーケストラの皆様ありがとうございました。
来年早々またよろしくお願いします!

さてさて、今日は実家にて1日レッスン。
帰りに半年ぶりくらいに接骨院にいきました!
でもって復活!
あー気持ち良かった。

今年残り9日。
ルシになってがんばります(^∀^)

はい!FF13買いました。すばらしいです(;∇;)/~~

スタジオジブリ最新作!!!
借りぐらしのアリエッティ

.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

いやぁ、楽しみです。
原作はメアリー・ノートン「床下の小人たち」
いまから、来年夏の公開がたのしみですな!
原作読んでおこうっと!

さてさて
先日の第一生命でのカルテット
1月にも予定が決まりました。。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
同じメンバーでなのでこちらも楽しみです。
詳細は年明けに更新いたします。

今週末は韮崎で、N響団友オーケストラに初参加です。
大変恐縮ですが、アセアセ... ( -`Д´-;A)
頑張って行ってきまっす。

ああ、それにしてもジブリ情報うれしい・゜・(PД`q。)・゜・

フィガロ
昨日までフィガロ。
二日間の公演も無事に終わりました。
初めてのホール、目黒パーシモン。
凄く綺麗で、ピットも広々。居心地は良かった。
1212 003
写真はピット内部。

今回はダブルキャストということもあり、
練習は結構ハード。
色々勉強になりました。
呼吸あっての音楽。ええ、そりゃぁもう。

1212 0051212 004
我ながら上出来のパノラマ写真で、客席を一枚。

今回の舞台装置
1212 006
おしゃれです。

両日完売、本当に有難いことです。
今年もわずか半月ほど。頑張ります。

今週もひた走りますよ。





嬉しい出来事
昨日は第一生命日比谷本社ビルにてロビーコンサート。
師走平日のお昼休み、とても楽しい時間でした(´∀`)。

2009.12.9 004

メンバーは
松原勝也先生、竹内弦くん、麻柄明日香さんヽ(´ω`)ノ
リハーサルは、皆さん忙しいこともあって、当日のみヽ(゚ε゚)ノ
9時半から2時間弱くらい出来ました。

曲は
J.S.バッハ:主よ、人の望みの喜びよ
モーツァルト:ディヴェルティメント KV136
チャイコフスキー:アンダンテ・カンタービレ
ロジャース:サウンド・オブ・ミュージック メドレー
の4曲。

メドレーはコントラバスの譜面を頂いていて、
音も少ないし楽かと思いきや、
やはりあったチェロ譜。
当日発送ミスが発覚。はい初見(。´Д⊂)

それにしても本当にあっという間でしたが、始終楽しかった。
先生と演奏できることはもちろん、メンバーに恵まれて、嬉しいひと時゚.+:。(´∀`)゚.+:。。

2009.12.9 008
写真は本番前の松原先生。
カメラを向けたらすぐにカメラ目線。ありがとうございますd(゚Д゚*。

第一生命保険(相)は 第一生命ホールを拠点としたNPOトリトン・アーツ・ネットワークの
音楽活動への支援を通し、この度、「メセナ大賞」を受賞。
今回は受賞を記念してのコンサートでした。沢山のお客さんにお越しいただき、
本当にありがとうございました。


この日は本当に嬉しかったんです。
そのお客さんの中にHPを見てわざわざ聴きに来てくれた親戚の叔母が!Σ |゚Д゚●;|
凄~く久しぶりに親戚に会えました。
なかなかこちらから会いにいけないし、
演奏会の情報などをそのたび知らせるような、まめな人間じゃないので・・・ヾ(´Д`;)
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!(・ω・)ノ!

2009.12.9 011

終演後、叔母と一枚撮りました。


この日はその後、急いでフィガロのリハ。
つかの間のいい時間。
感謝です+.゚(*´∀`)b゚+.。





コントラバス
昨日はメサイアの二回目のリハーサル。
今回はチェロ3に対してコントラバス1本。
そのコントラバス。
なんとネックが外せて、組み立て式。
002.jpg 003.jpg
右の写真は固定しているネジの部分。
知らなかったです。。。。こういうのがあるんですね。

持ち運びが楽で良いそうですが、確かに。

メサイアは明日が本番
頑張ります。

そんでもって今日から、フィガロのリハーサルも始まりました。
こちらは来週土日の二日間。
キャストが変わる公演は初めてなので、楽しみです。

モーツァルトのオペラは結構演奏の機会が多くて色々やったのですが、
フィガロは今回が初めて。
やっぱ、オペラは良いですね。

違う本番の前に違うリハーサル。
混乱するので、録音聞いて切りかえ中。


さぁ、またひとつ。


12月
あと1ヶ月で2009年も終わります・・(゚Д゚)ポカーン。
12.1.2009 028 12.1.2009 027

写真は東京女子大学にて。
先日のメサイアの初日を乗り切り、
あとリハーサル1回。本番は5日に同場所で。
素晴らしいメンバーの皆さんにまぎれて・・(;ωノ|柱|。感動。。、
サイドで弾かせていただいております。
頭は服部氏。
とても勉強になりますヾ(。・ω・)ノ。

今日から二日間レコーディング。
さくさく進んで、楽しいですヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)。
編成は弦楽五重奏と四重奏
明日はソロもあるので、気合入れて頑張ります。

紅葉が見ごろを過ぎようとしています

「色彩豊かな葉っぱたち」・・・・(ω-。キレイダ。

12.1.2009 026
我が家の近くも綺麗です。
iroiro 138 12.1.2009 043
そして、頂き物のハムがたくさん・・・
最高です!(人´ω`)

さぁ、何を作ろうかな!
今度料理のブログもやってみようと思います。










