Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





またひとつ
今日はアスキーの公演
シューベルト「死と乙女」とボロディンの2番などをやりました。
なかなか楽しい時間でした。
やはり気の合う仲間でやるのはいいですね(・∀・)イイ
リハーサルから楽しいです。
次回は2月。頑張ります。

明日からメサイアが始まります。
久しぶりに弾くのですが、楽譜は明日現地で・・・ひょぇ~(´ДÅ)ょゎょゎ
というわけでスコアと格闘・・・それにしても38曲目?の
ソプラノの「Air How Beautiful Are The Feet Of Them」
いい曲ですね~(泣)

早めに入ってこそっと練習します(-公-、)。

やっといろんなことがわかってきました。
楽しめる環境。
これが一番大事に思いますね

先日、移動中に車内で聞いたCD
必ず聴くお気に入りがあり・・・・

エルガーのエニグマ変奏曲(-ω- )

聴くたびに最高にいい気分にヽ(´ω`)ノ。
ショルティー指揮シカゴ響という名コンビ
初めて聴いたときに涙が出た・・・

弾いたことがないので、いつか弾きたい・・・m(・д・,,m
聴くだけでもだいぶいいけど・・・

余談・・
今月は休みが二日。
コ○プラのLifeViewをみるとオフが一目でわかりますね・・・。




リフレッシュ
今日は師匠のリサイタル。

津田ホールの全10回シリーズで、今年で3回目。
演目はベートーヴェン2番と12の変奏、
バッハの無伴奏2番とシューマンの幻想。

どの演奏も本当にすばらしかった・・・。
ココのところ忙しさのあまり、電池切れの毎日。
ようやく充電できました。
かなり元気になれました。

ああ、毎年楽しみです。
何かを確認しているような、
何かに後押しされているような、
道を失いそうになって、今日は救われて

ありがとうございました、そして
ご馳走様でした
の演奏会。

本質は揺るがないんですものね、
忘れていたものを確認出来ました。

明日からまた頑張りますぞ


あっという間
東京ニューフィル11月8日 010

今日は青島広志さん指揮とピアノで
東京ニューフィルの公演。

何曲弾いたのか解らないほど、沢山の名曲を弾きましたが、
とにかくあっというま。リハーサルから喋り捲りの青島氏
2時間の公演にどれだけ詰め込んだのかと思うほど満たされた時間で、
うちに帰ったら疲れがドバー・・・・(ノ∀`;)

でも青島氏のトークは爆笑もので・・・
なかなか楽しい一日でした。

東京ニューフィル11月8日 006東京ニューフィル11月8日 007

写真はパノラマに懲りだした(完成度低いけど)
本日のホール「コピスみよし」客席

来週はヴィラロボス。
関係者の皆様よろしくお願い致します。

ロストロコンクール、宮田氏第1位。
日本人の活躍が際立つこのごろ、
とっても勇気付けられます(´ω`) !!

頑張るぞ!



日本舞踊
zuisenn 018
西川瑞扇先生のリサイタル

素晴らしい先生の日本舞踊には終始ひき込まれっぱなし。
演出や脚本の方まで豪華な顔ぶれ。
若輩者の自分には素晴らしい体験になりました。

今回は能舞台での共演。
足袋をはいてお化粧して演奏。
初めてづくし。

反省点も有りますが(?_?;)、
なかなか素晴らしいコラボになりました(^∀^)ノ。

洋楽器はクラリネットとチェロという編成
邦楽器は鼓に笛に三味線と長唄
なかなか凄まじい音の重なりかと思いきや、
しっくりしていて綺麗だったようにかんじます。
zuisenn 060zuisenn 059
写真は苦肉の策、パノラマっぽく舞台全景。。。。(PCでしか解らないかも???)


今回の経験も
次に生かせるようしっかり反省消化して

日曜日はオケ
来週はとうとうヴィラロボス。

頑張ります(^∀^)ノ

さぁ、帰ったらお化粧落とさなきゃ(これも初体験)
初めてづくしの1日でした。

zuisenn 062
最後の写真は化粧した出演者(歌と語り?チェロ?クラリネット)と作曲の壷井氏


早々
今日は初めての団体
東京ニューフィルハーモニー管弦楽団
のリハーサル。

青島広志さんの指揮とピアノで
名曲沢山
今回初めてなのですが、頭での依頼。
恐縮です(・_・;)

さくさく
というより、何故かかなり巻きで
リハーサルは17時までの予定が
15時に終わり。
まぁよくありますが…
ラーメン食べて帰りました。
SA3A0035.jpg

今月は目白押し。
忘れそうなので
毎回リハーサルを録音

本番は日曜日。頑張りまっす( ̄∀ ̄)



