Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





処暑
もう秋の気配らしい。
朝晩はなかなか心地よい風がありますが、
日中は残暑が厳しいですね。
残暑お見舞いもうしあげます。

先日、千葉での合宿も終了。
なかなか充実した練習が出来たと思います。
あぁ、でも疲れた。

実家のほうによる機会があり、
久しぶりに接骨院に。
去年のクリスマスあたりに行った以来、
すっきりしましたが、
もみ返しもすごく、帰宅して爆睡。

明日は久しぶりの休日。
9月に現代曲があるので、さらう時間となりそうですが、
程よく充電します。

もう少しで選挙。
街頭演説やら、ビラやらみながらマニフェストを検討。
30日は必ず投票に行こうと思います。

写真は合宿で急遽指導をお願いした、磯氏
旅は初めてだった。
同室楽しかったなぁ!
お疲れ様でした。

清泉合宿 013



志賀高原
東邦と8月のいろいろ 052

久々の合宿の雰囲気。
楽しく、厳しい日々。
学生のエネルギーもすごいし、
景色も環境もすばらしかった。

期間中は
弦楽四重奏の本番もあり、
モーツァルトのハイドンセット2番の1楽章のみ

弦合奏の本番は

モーツァルトのディベルティメント K.137
メンデルスゾーンの弦楽のための交響曲第10番
チャイコフスキーの弦楽セレナード
エルガーの弦楽セレナードから第2楽章(enc)

たくさんの楽しい時間と
出会いのあった合宿。
学生の覇気と
新しいことを得たときのきらきらした目。
うれしいですね。

程よい疲れ。

写真は指揮を目指す若い音楽家と散歩しながら
撮った風景。

明日から、またしても合宿
8月は怒涛のように、過ぎようとしています。


あー暑い。
そして肩こり腰痛どうにかして・・・






久しぶりに
演奏会に行ってきました。
昨日はフランス音楽ばかりの演奏会
知り合いが二人も出ているので、不思議とほほえましく
楽しく聞かせていただきました。
多彩な色合い、フランス音楽は色彩ですね~
元ちゃん丹さんお疲れ様でした!
どうもありがとう!

そして、今日も仕事の後に観劇。

「ヒロシマ」と題し、戦争をテーマにした朗読劇。
広島の被爆は8月6日
もう65年近くたっていますが、
いつまでも語り継がれ、忘れることがないように、
願ってやみません。

戦争経験者ではないので、テレビだったり。
学校の授業だったりで、見聞きしていましたが、
今回の朗読劇は、より詳しく、
衝撃を受けました。

場所は牛込柳町にある経王寺
30 ヒロシマチラシ表

お寺の本堂ということで、厳粛な雰囲気とお香の香り。

その空気に引き込まれて、
役者の演技もそうですが、
内容そのものが戦争の悲惨さを見事に表現しているようで、
思わず入り込み、突き刺さる痛みを感じっぱなしでした。

女学校の学生から見た、戦争の現状と被爆の真実。

すばらしいけど、「すばらしいかったです」とは発せない、
有意義で、意味のある時間。
お経を最後に上げ、お焼香をして帰りました。

戦争はなくていい。
仏教で言う幸福論は「慈悲」と、住職の方が最後におっしゃいました。
相手の笑顔を見て、うれしいと思える心。

宗教間の争いから戦争に発展するケース、
僕には理由がわかりません。










あー暑い
寝ぐるしい日が続いていますね・・・
HPの更新なかなか大変です。

あー、さくさく・・・もっとさくさく・・・

と、8月は2箇所で合宿に行きます。
千葉と長野。
昔は教わる立場だった合宿も、教える立場になり
月日の流れを感じます。気合も入ります。

一日中弾いていられるので、さらう用に何曲かもって行く予定。
この前、右手がわかってきたので、今逃すわけには行かない!!
こういう感覚のときは練習あるのみ。

それにしても、暑いのか涼しいのか、
梅雨明けしてるようでしていない日本列島

我が家は冷房をつけたりつけなかったり。
愛犬ももは暑いのが苦手
扇風機のスイッチを切ると、
「暑いんですけど」と報告してくる・・・・

夏野菜にビールのおいしい季節。
さぁ乗り越えて、秋を待ちますか・・・

写真はもも
あぁ、デジカメ写真をアップなんてPCじゃなきゃできないよね・・。
感動(:▽:)

画像いろいろ 558 - コピー


開通しました!!
706.jpg

インターネット(・v・)
新居に越して半年、
ホームページが凍って1年以上・・・
図書館でのちまちました更新から開放。
光の速さに改めて感動。
これで、我が家も世界とつながった。

あわせて電話もFaxも開通。
防音室にクーラーも入れて、サウナからの開放・・

ようやく落ち着いてきたところで
更なるご報告。
来年1月パパに!

生まれてく子はこの世界が当たり前の、平成22年うまれ・・・
うーん、無事に出て来いよぉ。

さぁ、先日第一生命ホールのオープンハウスが無事に終わりました。
写真は会場までの道中にあった垂れ幕

カルテット・エクセルシオ
ピアニストの小倉貴久子さんと
なんともすばらしい共演者に、最高の時間となりました。
ピッチ430とピッチ442の弾き分け
大変だった・・・
共演者の皆様ありがとうございました。

そして、スタッフの皆様、
TANの皆様、ありがとうございました。
尾花さん、あの飲み屋最高によかったです!!

アンドレ・ナヴァラのハイドンDを聞きながら更新

画像いろいろ 712 - コピー

エクセルシオと一枚






