Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





NHK収録!!!!

今回は日記二つ!(゚ω゚)ノ
今日はNHKで収録でした。
07-05-20_12-02~01.jpg場所は414スタジオ07-05-20_13-25.jpg
今回は毎週土曜日あさ7時放送(本放送)の「音楽のちから」に出演します(夫婦共演)。
再放送は翌日午後5時。

管理人出演は26日(土)あさ7時、再放送27日(日)夕方5時!!

ちょうど十年前にここにはオーケストラの練習で通ったことがありましたが、すっかり道にも迷い・・
中に入ってからも迷ってしまいました。゚(゚*ω⊂

顔なじみのメンバーと、アジアフィルなどでお世話になった
金管の方までいらっしゃって・・かなり緊張です!

と、リハーサルが始まったら、もう緊張はどっかへ行っていました。
最初から最後まで楽しくてしょうがなく、テンションあがりっぱ。


 07-05-20_13-27~00.jpg自然の中で演奏!・・・実際は07-05-20_13-26.jpg
バーチャルということで、背景は真っ青。
映像を見てびっくりです(゚Д゚)ポカーン
スタジオ内は撮影OK。
スタッフの方も皆さん大変親切で、感動しました。
07-05-20_13-26~01.jpg07-05-20_13-29.jpg07-05-20_13-28~02.jpg
もう撮りまくり。

撮影用のカメラは3台。内1台はクレーンで、不思議な動きをしていました。写真は1カメと管理人。
07-05-20_13-27.jpg
今回はオペラ「ヘンゼルとグレーテル」の一部を
子供たちと熱演。
指揮は珠川氏。コンサートマスターはシンフォニアでおなじみの磯くん。
07-05-20_13-28.jpg 07-05-20_13-29~00.jpg
この番組、ものまねで有名なホリさんがレギュラー。
今回は魔女の格好で登場し、最初は誰かわからず・・
でもすぐにピンと来ました。
本番はTAKE3で見事終了。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

収録終了後、ホリさんと、子供たちと一枚。
ものまね(もちねた)まで披露してくれて
最高でした゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
ありがとうございました。
 07-05-20_15-19.jpg 07-05-20_13-30.jpg

さぁ、今月は後3つ本番があります。
気合入れて頑張ります!!




東京シンフォニア本番!!!

18日、東京シンフォニアの本番がありました。
場所は日本外国特派員協会
 07-05-18_16-37~01.jpg
リハーサルは開場の1時間前。
その少し前の写真を二つ。
 07-05-18_16-42.jpg   07-05-18_16-47.jpg
ここで3ヶ月に一回のペースで弾いてきましたが、
毎回本当にいい感じです。
関係者の皆様、お疲れ様でした。
ここでの演奏会は次回、8月の予定です。

東京シンフォニアは来月、ロシア大使館で演奏いたします。
日本には無い、シャンデリアの美しいホールの雰囲気が
とても好きです。
みなさん国内にいながらその日はロシアに行ってみませんか(・∀・)?

さぁ、一回一回が発見の連続。
次回も頑張ります。

 07-05-18_17-56.jpg 07-05-18_17-56~00.jpg 07-05-18_19-32.jpg

写真は毎回コチラで演奏する際に頂く夕食。
今回はローストポーク。すごく美味しかったです。
(*´ェ`*)っ旦~
二枚目はコンサートマスターと音楽監督。
そして家内の撮ったチェロ奏者(管理人)






もうすぐ

本番です。
発足から1年、今年で2年目の東京シンフォニア。
今月はドイツセレナーデということで、練習も大詰めです。

 07-05-15_11-16.jpg
(写真は音楽監督のライカー氏)

ほぼ毎月、有楽町の外国特派員協会でディナーコンサート。
長いことお世話になって、いろいろ勉強になってます。

今年から王子ホールでの定期公演もあったり
音楽教室なども積極的に活動していこうと
意気込んでおります(゚ω゚)ノ 。

まだまだ、知名度はうすいですが・・
皆様どうぞよろしくお願いします。

フリー奏者として、こういった活動は
すごく刺激になって嬉しいです。

一つ一つ、ようやく形になってきて、
新しい風が吹いています。

皆様と会場でお会いできる日を楽しみに、
さぁ、明日はGPです。

頑張ります。

(ρω*)ノ~オヤスミ

07-05-15_09-40.jpg 07-05-15_13-57.jpg 07-05-15_11-15.jpg  

写真:コンバス、コンマス、練習(休憩)風景

またひとつ本番

一昨日夜。
リハーサル終了後に
弓のねじが笑ってしまい、急遽楽器屋さんに。
お世話になってます。
たった40分ほどで、弓のねじを作ってくださいました。
本当に助かります。
 07-05-10_14-07.jpg

今日はガスパール・カサド国際チェロ・コンクールin 八王子関連で
八王子市役所でロビーコンサートでした。
演目はピアノ三重奏曲で、名曲づくし。
関係者の皆様大変お世話になりましたo(*・ω・)ノ

会場の天井高がすごく、響きを聞くのが大変でしたが、
気持ちよく弾けました。
本番というのはやはり、勉強になります。
もっと、どうあればいいか、
何か解って来た様な気がしますが・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-)
明日も仕事。
またひとつ頑張っていこうと思います。
(明日はサブ楽器なのでまた違うんですけどね。)
 07-05-11_09-38.jpg hachioji.jpg
写真は本番前と外観



ゴールデンウィークとその周辺。

最近の晴天時の暑さはすごいですね。( 。-ω-)-ω-)-ω-)
夏日到来、みなさま、熱中症にはご注意下さい(゚ω゚)ノ 。

先日、ジブリ美術館に行った時、
お土産にパズルを買いました。
1000ピース。
大変でしたが、夫婦二人がかり、部分部分分担決めて
3日で完成(・∀・)ニヤニヤ 。
 07-04-19_12-59.jpg → 07-04-21_01-28.jpg  製作途中と完成品。ハウルです (*ノωノ)

この季節、我が家ではコデマリが満開。
ほんと、毎年綺麗に咲きます。
今,家庭菜園にはまってまして、
インゲン、はつか大根、ニラを栽培中。
経過はまた改めて。。。(*´ェ`*)っ旦~
 07-04-27_16-07.jpg

そして、結婚式会場に行ってきました。
今回はフェアを見学。
そして、衣装合わせの予約。
とうとう衣装合わせの時がやってきました。
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。来月楽しみジャーン
 07-05-03_14-01~00.jpg 07-05-03_14-03.jpg 07-05-03_14-09.jpg
写真は庭と花と自分(どこだかわかりますか?)

ゴールデンウィークはラ・フォル・ジュルネに行ってきました。
今年は民族の音楽。
すばらしいチェリストの演奏を聞けて、お腹一杯。
演目は一日目(5日と6日にいったんですが)夜遅く、
ラヴェルとコダーイのバイオリンとチェロのための二重奏。
二日目はツィガーヌやらロココやら。
東京で音楽祭。本当に本当に嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・

 07-05-05_22-57~00.jpg 07-05-05_23-01.jpg 07-05-06_16-32~01.jpg
写真は東京国際フォーラム、どっかのアジア人、そして家内と
 07-05-05_09-50.jpg  もちろん、仕事もしております。バラ園で演奏。
今月はここに来ていきなり本番が増えました。頑張ります。

さぁ、緑美しい季節。
毎日輝いていきましょう!!

ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

|彡サッ。゚ +. ゚+ .゚






