Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ようやく
アルバムを更新し始めました。
昨年の夏に行ったアジアフィルの韓国公演の模様です。
時間あるときに第2弾もアップいたします。
よろしくです(゚ω゚)ノ



さて、
先日、ロストロポーヴィッチ氏の訃報を聞きました。
新聞でも拝見。
氏には2005年に神戸でお会いし、
ユーモアある語りで、レセプションを盛り上げていたのを
記憶してます。

僕が最初にチェロ協奏曲のCDを買ったのは
彼のハイドン1番2番。
(だったと思う)
ただただ聞き入るばかりでした。
(カデンツァとかそれはもう・・・)

またひとつ時代の終わり。
悲しいですが、
これから生きるものとして、
また前を向いて歩いて行こうと思います。


心よりご冥福をお祈りいたします。


僕はこの大きな音楽という時代に
いったい何を残せるかはわかりませんが、
瞬間瞬間をはっきり探求して
進もうと思います。


明日はリハーサル。


・・・(゚ω゚)・・・・





再びやってきました
ジブリ美術館
 07-04-18_11-49.jpg

ちょうど一年前初めて行った、思い出の場所。
今回は家内と母親と行きました。

07-04-18_11-36~00.jpg 07-04-18_11-39.jpg

吉祥寺で降りて、井の頭公園を抜けていきます。
緑が深くなり始めて、一番心地いい季節。
幹についた苔・・すごく癒されたので思わず一枚。
もう一枚は母と家内。

07-04-18_12-42.jpg 07-04-18_12-09.jpg
今回もいろいろ館内を巡り、新作の絵コンテなど、新しい展示物、
上映映画の「星を買った日」など
十分にジブリの世界を満喫。
中でもこの「星を買った日」はわずか16分にして
その短さを感じさせない充実した作品。
内容も夢があって、引き込まれ、あっという間の鑑賞時間。
最高でした。o(*・ω・)ノ

昼食はレストラン「麦わらぼうし」で食事

 07-04-18_13-33.jpg 07-04-18_14-02-00.jpg 07-04-18_14-08.jpg
写真は若干暗めですが、いっぱい食べれました。
おやつにはビール(?)
このビール、「風の谷のビール」って名前でした・・・
ビールの写真なくてすみません・・
 
 07-04-18_12-46.jpg
さて、この写真は何でしょう?
皆さんもぜひ探してみてくださいね (*ノωノ)

***********************************************

先日楽器屋さんで弓の革巻きをしました。
07-04-22_20-59.jpg
この革、普段は牛革なんですが、
今回珍しいのをつけてみようと、トカゲ革・・・
すごい使いやすいのでびっくりです。

さぁ、毎日頑張ってまいりましょう。

[壁])≡サッ!!

さぁ、4月です。(今更)

前回の日記から、3週間近く。
またしても色々在りました。
o(*・ω・)ノ ァィ
 07-03-31_10-54.jpg 07-03-31_09-45~00.jpg
まず、月初め・・
寄せ集めですがSEN室内管弦楽団による指揮門下生の演奏会のお手伝い。
懐かしいメンバーで楽しかったです。
写真は指揮の村方先生。
もう一枚は旧友とお世話になった先生(コンマス)。
この演奏会では全部で6人の指揮者が登場。
曲目はこんな感じ

  モーツァルト 「フィガロの結婚」序曲  
      交響曲第41番『ジュピター』
  シューベルト 交響曲第7番『未完成』
  ウェーバー  ピアノ小協奏曲
  ヴェルディ  シチリア島の夕べの祈り
         「椿姫」より間奏曲
  ビゼー    カルメン組曲より
  リスト    交響詩『前奏曲』

でした・・。
想像以上にこれは大変でした・゚・(ノ∀`)・゚・
07-03-31_12-25.jpg
↑初日の休憩中に食べたカルボナーラうどんコレが美味しかったφ(c・ω・ )ψ ・・・(*´ェ`*)っ旦~
二日間の練習が済み、いざ本番。
 murakata02.jpg  murakata01.jpg
写真は家内が聞きに来て撮ってくれました。

本番が一番集中していたのではないでしょうか、
指揮の皆様本当にお疲れ様でした。
ピアノ独奏の山形氏(これまた旧友)、
ほんとにお疲れ!!(・∀・)/
なかなか楽しい演奏会になってよかったです。
今回はトップサイドということで、違った緊張もありましたが
いい経験になりました(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪。
 
さぁさぁ。
今年は桜も綺麗に咲いてましたよね。
お花見に上野へ行きました。
初デートもここだったので、感慨もひとしお。
 07-04-04_15-33.jpg 07-04-04_15-36~00.jpg
しかし、この後は大荒れの天気。
わずかな時間でしたが、春の日本を楽しみました。

07-04-13_16-27.jpg 07-04-13_15-24.jpg
オフには買い物にも行っております。地元をぶらぶら。
被り物をかぶって大統領になったり。鯛焼きと久しぶりにご対面したり。
黒豆あんさくらあん。美味しかったです。

 07-04-15_12-59~03.jpg
週末は旧三井財閥邸にて演奏。結婚式です。
ここは本当にいいところですね。
日本じゃないみたいです。゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

そして今週末はメンデルスゾーンの室内楽に挑戦です。
楽しくやれればと思います。

明日は美術館へGo!

また書きますぞ。

|彡サッ。゚ +. ゚+ .゚






