Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





最近のできごと(・∀・)/
今週もばたばた。
来月は破滅的です・・・。゚(゚*ω⊂
ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ
忙しいことはいいことですね。

 Image002.jpg  Image003.jpg

先日、オペラの本番のあと我が家で彼女と打ち上げ。
(関係者の皆様お疲れ様でした。(・∀・)/)

この日
双子の兄が結婚式で北海道に行っているため、
家族中がみな北海道・・って、僕は本番のため
電報送っておきました。(ドラえもん電報)

兄弟が結婚って、なんか不思議です。
しかも双子なので、
その記念すべき日に僕はジャンニ・スキッキ弾いてました。

打ち上げは近所の居酒屋。
って、そこは魚屋さんなんです。
知らなかった。こんな新鮮な魚料理専門の居酒屋が
地元に在るなんて。

 Image007.jpg

今が旬の秋刀魚の刺身やら
中トロやら、ひらめやら
うますぎです。
そして、食べすぎです。

お酒はビールだけにしておきました。

帰宅後、我が家で日本酒祭り。
いろいろでした。

次の日、桐朋祭に行ってきました。
初めて行ったけど。
面白かった。
ロールキャベツ最高でした・・
彼女の紹介で、何人か先生にもお会いして、
雰囲気のいい楽しい時間でした。
芸祭も行きたかったな・・・

演奏もじっくり。ブラームスのドッペルを聞けました。
ああ、かっこいい。あの曲・・・
本当にゆっくり過ごせました。
この日の晩御飯のカレーもおいしかったなぁ、

と、
来週から始まる
アジアオーケストラウィーク2006
日本選抜オケ
武満さんほか、邦人作品とブラームスの1番
をやりますが、
楽譜がやっと来ました。

・・・・
どうやって弾いたらいいのか
わからない指示が・・・
ビハインド ザ ブリッジって
コマの指板じゃないほうってことですよね?

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
とにかく・・・さらいます。



久しぶりのオフ
昨日は彼女と過ごし、
髪を切ってもらったり(家で髪を切る・・なんかいいです。)
接骨院いったり、
夕飯は肉じゃがに麻婆豆腐をつくってもらったり。
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
最高の一日となりましたo(*・ω・)ノ

そして今日は
こんな爽快な秋晴れの下、
部屋掃除です。(-ω-`;。)
練習です(-ω-`;。)
事務仕事です(-ω-`;。)。

秋到来
最高の季節です。
(・∀・)/ 

今日も頑張っていきますか。




金沢日記

今日まで金沢に行ってました。
オーケストラアンサンブル金沢のお手伝いです。

羽田空港から小松空港へ

 06-09-11_14-09.jpg  06-09-11_16-01.jpg
機内からこっそり空の写真。
雲の間を飛行して、上空の雲からもれた太陽の光は
下層の雲に影を創って、幻想的でした。

初日(11日)
この日は到着してもリハーサルは無いので、
石川県立音楽堂の練習室で明日に備えて練習。

 06-09-11_18-32.jpg

次の日(12日)
11時からリハーサル。

 06-09-12_14-12.jpg  06-09-12_14-17.jpg  06-09-12_14-19.jpg


パイプオルガンのきれいなコンサートホール。
ここの響きは好きです。
さくさく進んで、
江原啓之さん登場。
写真はたくさん撮ったのですが、
掲載許可が出ず・・・残念

この日は早めに終了しました。
写真はオルガンと金沢の団員さんと、自分の席から見たホール天井。

リハーサル後には内灘砂丘にいってきました。

  06-09-12_16-42.jpg  06-09-12_17-20~00.jpg  06-09-12_17-52.jpg

私鉄に乗って約20分、その後徒歩約20分
海は生命の源。
自分を省みるいい時間になりました。

本番(13日)
この日は3時からリハーサル。
本番前に江原さんから差し入れ。
そして、サインもいただきました。

 06-09-13_18-20.jpg  06-09-14_00-15.jpg

なんとなく写真をとって、指揮者の渡辺俊幸さん
江原さんと、話していた時。
「オーラカラーってすぐ見れるものなんですか?」
と聞いたら
「見れますよ。貴方は紫がお強いですよ」
と即答されました。
びっくり。
渡辺さんは赤と青。

そんなことがあって、本番を向かえ、
無事に終了。
満員のお客さんのスタンディング・オベーション
鳴り止まない拍手。
ソウルについで、すごいコンサートでした。

最終日(14日)
東京に帰るため、小松に着くと
江原さんが同じ飛行機だったため
またお会いして、握手を交わしつつ、軽くお話。
昨日の公演で聞きにいらしてたイルカさんとも
お会いして。みんな同じ飛行機で帰りました。
不思議な世界に思ったのは僕だけだろうな・・・

羽田で荷物を受け取る江原さんは、去り際に手を振ってくれました。
振りかえし、
家路に着いたとさ。

江原啓之さん公式サイト

帰宅後
愛犬まるは台所で粗相・・・
掃除洗濯・・・

明日はフルート・トリオの本番です。

ぎゃ~・゚・(ノ∀`)・゚・ さらわなきゃ・・・



今日はカルテット

今日は八王子のイトーヨーカドーでカルテット。
2回弾いてきました。
楽しかったです。

会場は雑踏の中、
音はにじんでいくように消えていきましたが、
お客さんとの距離を感じず、
雰囲気のいい演奏会になりました。

写真は彼女の友人にとってもらいました。
どうもありがとう。

  06-09-10_17-34.jpg
共演者の皆様お疲れ様でした!!

そのあとはオペラのリハーサル。
スペインの作品、ブレトン作曲のパロマの夜祭は
本当に楽しい一曲です。
本番楽しみ。

明日から金沢です。
金沢はあの江原啓之さんにお会いします。
う~ん。どきどきする・・・

今日も充実・・
寝よう

||寝室||つω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆




ああぁ、練習したい。
ここのところ、あまり時間が無い上に、
体調も微妙で、練習に集中できていませんです。

´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・ゴルァ!!
いかんぞ!(゚ω゚)ノ ハィ

と、来週から金沢行き。
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
練習室も借りれるので
弾きまくってぶらぶらしてこようと思います。
本番も楽しみです(・∀・)

出発前日にカルテット。
コレも楽しみだ。
(*ノωノ)

って、やっぱ練習しなくちゃ。

明日は頑張ろう。
とりあえず寝よう
(ρω*)ノ~オヤスミ・・・・

[壁])≡サッ!!



あわせ

今日も暑いですね
朝から先生のメールで起き、すぐ電話。
11月に本番がもうひとつ増えました。
先生からのご依頼は初でして。。いまから緊張。

今日は月中に本番のフルートトリオのあわせ。
ミューザ川崎まで行ってきました。
ここは本当にきれいですね。
練習室は迷いそうになるし・・・。
メンバーの方は
2月にお世話になって以来久しぶりでした(・∀・)/

すごくあっという間の時間で、
楽しかったです。
本番も頑張りまっす。


 06-09-05_08-47.jpg  06-09-05_09-27.jpg

そのあとは早めに終わったので、
急遽彼女と待ち合わせて昼食。

一日がこんな風に過ぎていくと幸せです。

11月は公演が4つ。しかも前半に集中してます。
ああ、今から頑張りますよ・・・

気合です・・・(・д・)




指板ぐらぐら

昨日発見・・・指板が左右にゆれていた・・(゚ω゚)
というわけで、今日は楽器屋に直行((((( -ω-)

通院・・・06-09-02_12-02.jpg

膠が乾くまで、時間があったので、
仕事に近くまで出ていた彼女と新宿御苑でお昼
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!! 。

ちょうど秋晴れっぽく、いい気候だったので、
気持ちよかった。が、日向は暑かったので、木陰で
のんびり(*・ω・*)

 06-09-02_13-15~01.jpg  06-09-02_14-18~00.jpg


楽しい時間はあっという間・・・゚・(ノ∀`)・゚・
楽器無事に退院・・。
そのまま仕事に向かいました。

帰宅後、今日は誰も家にいなかったので
一人で夕飯の支度。
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

近くのスーパーで買い物。
野菜炒めと、スギという聞いたことの無い魚の刺身・・
んでもって、秋の味覚、秋刀魚
などなど
φ(c・ω・ )ψ モグモグ

 06-09-02_19-20.jpg・・・おいしかった。。。(*´ェ`*)っ旦~はぁ~

その後は練習・・。


まだまだ暑いが、
秋の始まり、今日は清々しい一日でした。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン



9月です。

9月になりましたね。
涼しかったり暑かったり。
8月の最終日は彼女とお昼食べました。
 06-08-31_14-20~00.jpg

ファミリーレストランの印象が変わった・・。
うまかった・・うどん。
そしてマグロ丼。
茶碗蒸し、天丼もいただいちゃいました。
φ(c・ω・ )ψ モグモグ・・。食いすぎ・・。

(*´ェ`*)っ旦~プハ~

お会計の時に
 06-08-31_14-53.jpg

ドロップ発見。
なつかしい・・・・。( -ω-)-ω-)-ω-)
蛍の墓を思い出す。。

今年は終戦61年。復刻版のサクマ式ドロップス缶は
変わらぬおいしさで、
幸せのなかにありました・・。

今月も本番一つ一つがんばりまっす!
さて、今日は寝よう・・・

(ρω*)ノ~オヤスミ










