Warmly Cello
日々、思ったこと、起こった出来事などなどいろんなことを書いていきます。よろしくです。
プロフィール

warmly-cello

Author:warmly-cello
ホームページは
こちら←からです☆

ヨロティク(=゚ω゚)ノ♪



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





花の季節
今月は比較的ゆっくり過ごせています。

雪柳が見ごろを終えて、桜が咲き、
ウチの近くはツツジも咲きました。

これから、色んな花を見ることが出来る季節。
今もこれからも、変わらないでいてほしい時間。
震災から一ヶ月以上が過ぎ、
刻々と変わってしまった時間。

これから先を考えて、前向きに頑張ります。

オーケストラの日が終わって、
会議少々とレッスンの日々、
合間に、とある映画(公開は・・来年かな?)の撮影もあったりしましたが、
のんびり過ごしてます。

このとある映画・・・
学生オケのシーンで何故か頭で弾いてます。
恥ずかしいことこの上ない感じでした。
とはいっても、指揮は秋山和慶氏
初めてだったので、大変勉強になりました。


話変わって最近、
マッサージ機能つきのクッションを買った
(イトーヨーカ堂)ので、
かなりリラックスな毎日を過ごしています。


そして・・今月頭くらいから本格的にダイエットを開始。
2キロ半は落ち、今も運動と食事に気をつけて続いています。
(続いてるって事が自分でも驚きです。)

目指せ「さらば脂肪肝」(切実)

空いた時間は練習。
衝動買いした楽譜を弾きまくってます。。

今週末からまた忙しくなるので、もろもろ準備中です。

演奏会情報を更新しました。
5月分までですが・・・。
お時間ありましたら、ぜひお越しくださいませ。
(なお、ラフォルジュルネは、原発の事情などで、
現在調整中のため予定がわからないので、アップ
できませんでした)



地元では、アスキー弦楽四重奏団でチャリティー公演を致します。
そんでもって来月はウィリアムテルに挑戦。
初めて弾きますよあのソロ・・・。

き・・・気合だ・・。


というわけで、音楽の力をどこまでも!

また今年度も頑張っていこうと思います。
よろしくお願いします。




休日満喫
寝正月です。
実家に行ったり、買い物したり。

今日ようやくホームページをちょっと更新。
演奏会情報少しアップ。

また書きます。

さぁ、さらおうっと



ノンビリ (*´-ω)o旦~



((( ⊂⌒~⊃*。Д。)-з アァ.....寝正月

"⊂⌒~⊃*゚∀`)-зアァ...ゴロゴロ

 

8月も終わりますね
怒涛の合宿も終了。
いろんな意味で思い出に・・・・。

うだるような暑さ、
週末はホームパーティーをやりました。
毎年一回と思ってはいますが、
今年もできた・・・。

といっても、僕と家内でもっぱら料理。
来た人には一品持ち寄り(酒や甘いものや色々ありました。)
のんびりしてもらうというコンセプト。

昼からオープンで、出入りは自由。

家は狭いので、定員に限りもあり、
呼びたい人はたくさんいますが、そこは仕方なく、

今年ものんびり、わいわい出来ました。

みんなそれぞれに、
自分の道を歩き、
そこに色々な発見があって、
経験があって

その人が発する思考は、
経験したものをフィルターにしていると思うので
なかなかに面白いものですよね。

10年以上の付き合いであっても、
変わらないもの、変わったもの
いろいろで、そこも面白い。

志、意識の高さ、
目標とするものへのビジョン。
終わってから、いろいろ再認識したように思います。

前にも書いたかもしれませんが、
師匠のことばに「音楽の本質を見極めなさい」
と言うのがあって、
今でもそれは意識している・・のです。
深いです・・・。

さぁ、
9月に向けて充電しっかりしときます!!





レイトショー
初めてレイトショーの映画を見に行きました。
レイトということで21時以降の回で。
今回はどうしても見てみたかった「Inception インセプション

100813_0049~01

素晴らしかったです。
役者も良いけど、個人的には内容が好きです。
実際に夢の中で夢を見たことがあるんですが、
さらにその夢の夢まで入り込む。

迫力にも圧倒、映画館で見るとすさまじい。
展開も引き込まれっぱなし。
久しぶりに堪能できる映画だったと思いました。

100812_2115~01
自宅の最寄駅の隣にある映画館。
終わって家に着いたのは0時過ぎ。
たまには良いですね。

レイトショー、お勧めです。
100812_2116~01





立秋
みなさま、心より残暑お見舞い、申し上げます。



暦の上では秋の訪れ・・・・
台風も来てますし、とにかく毎日暑いですね。

ここんとこオフと仕事と充実しております。

201008 007

新潟の方まで合宿に参加。
アンサンブルも出来たのでとても楽しかった。

201008 043

夕日もきれいでした。
次の日がオペラのリハーサルということで、
日帰り参加だったのですが、
車で行ったので、いろいろ快適。
帰りは暗い関越道にビクビクしながら
現代曲をきいて(ペルトのミサ)帰ってきました。

やはりソロは弾きたいですね。(実感)
という事で、35歳になったら毎年(できたら)
リサイタルやるぞ計画進行中。(現在32歳・・・頑張ります。)


そしてそして

とうとう見てきました。
アリエッティ!!
面白かったです。
今までに無い雰囲気のジブリ作品だったのではないでしょうか??
世界観も効果音も背景も人物も、
とにかく何でもかんでも面白かった。
ジブリファンには傑作のひとつなんじゃないかと思いますが、
ご覧になった方如何でしたでしょうか?
まだ見てない方は是非劇場へ!!

レッスンやらリハーサルやら、色々な毎日。
週末はヴェルディのトロヴァトーレに挑みます。

本当に思うところは色々あります。
でも妥協したくないので、頑張って、
いい本番を迎えたいですな。



さて、
今回も演奏会情報を更新しました。
9月から新シーズンも始まるし、
さらに年末に向け、いろいろまた頑張りまっす。














